見出し画像

「真夜中の雑談VOL.119」本日発売!

こんばんは!次代創造館、秘書室です。

音声ダウンロードサービス「真夜中の雑談」運営部よりお知らせがございます。

【真夜中の雑談~千田琢哉に訊いてきました~VOL.119】を本日発売致しました。

今回のキーワードは下記6つ。

■雑談1.遅刻グセを直す究極のコツ。
→「〇〇〇〇するのではなく、
〇〇〇〇しなくてもいい状態で生きていけないかを考える。」

■雑談2.孤独をもっと心地よく味わう方法とは?
→「ショーペンハウアーの『〇〇〇〇〇〇〇〇』という本は
一読の価値あり。孤独な夜には元気も出るはず!」

■雑談3.パクリ合い競争の中で生き残るための戦略。
→「基本的にビジネスは〇〇されるものだと考えることが大事。」

■雑談4.組織のトップを目指す人が大切にすべきこと。
→「これっ!という〇〇を決めたら、それで勝負すること。」

■雑談5.「現場が大事だ!」という意見についてどう思われますか?
→「頭の〇〇〇おじいさんやおばあさんが牛耳っている組織は本当に危険。
〇〇〇ということは死に近づいている。」

■雑談6.千田さんにとって最高の人生とは?
→「人生というのは終わりよければすべてよしというのは嘘で、
〇〇〇〇こそが人生そのもの。」

20代のリスナーさんより会社で思慮の浅い人たちは、
なぜ、「現場が大事だ!」「営業は頭を下げてナンボだ!」と
叫ぶのでしょうか?というご相談を頂きました。

若手で仕事が抜群にできる人や学歴が高い人たちに向けて、
これらの言葉を言ってしまう上司や先輩が
職場に必ず一人はおられるかと思います。

きっと過去の経験から言われているはずなのですが、
でもこれらを言ってしまう人たちにはある共通点があり、
このような人たちが多い職場で働き続けることは
気をつけなければなりません。

今回は千田さんに死に近づいている組織の特徴や、
どのような場所で20代を過ごすことで30代、40代以降に
飛躍することができるのかをお話し頂いています。

理不尽なことばかりで組織で働くことに限界がきているあなたや、
30代、40代でどんどん輝きを増していきたいというあなたは
ぜひともこの雑談をお聴き下さいね。

あなたの幸せな人生を創るきっかけになりますように!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2021年6月15日発売、真夜中の雑談VOL.120より)

◇千葉県在住 /  50代女性◇
これまで美容関係で共著を含めて本を何冊か出してきました。
千田先生はわずかな期間で170冊以上の本を出されておりますが、
正直羨ましいです。
私も夢の印税生活を死ぬまでに経験してみたかったのですが、
どうすればそこまで膨大な数の本を出せるのでしょうか。
親しい担当編集者に頼んでも
「直接自分で聞いたほうがいいですよ」と言われてしまいました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

では、次号もお楽しみ下さいね!

「真夜中の雑談」運営部・中井ゆり

🔷真夜中の雑談~千田琢哉に訊いてきました~
文筆家・千田琢哉があなたから頂いたお悩みに直接答える
音声ダウンロードサービスです。毎月1日と15日発売!
“毎月1回の飲み代を、毎月2回の勉強代に”

🔷YouTubeにて無料サンプル試聴版を公開しております。
最新サンプル↓↓【無料サンプル試聴版Ver.8/VOL.118より】

今回のお知らせは以上となります。

次代創造館、秘書室