見出し画像

「真夜中の雑談」お客様の声

【随時更新!】

60代女性・病院経営者
歯に衣着せぬ千田さんの肉声と中井さんの癒される相槌にいつも支えられています。立場的に誰にも弱音を吐けませんが、折れそうな時に支えてくれるのがこの「真夜中の雑談」です。しばし若かりし頃の自分に戻ることができて、もうひと踏ん張りしてみようと日々生命力をお裾分けして頂いております。ニーチェの超人思想の影響でしょうか。

30代男性・証券会社勤務
千田さんがVOL.073の中で言われた「勇気がないのは悪」という言葉が私の背中を押して下さいました。20代の頃から考えていた独立への一歩がやっと踏み出せそうです。今の時期だからこそ攻めの姿勢でやりたかったことにチャレンジしてみます。

■20代女性・匿名希望
好きだった人に「デブ」と言われたことが心の傷になりそこから過食症と拒食症を繰り返してきました。自分の体が嫌で仕方がなく、自分のことが認められず心療内科も受診してきました。そんなボロボロの時に真夜中の雑談VOL.052を聴き、本当に救われました。

30代男性・営業職
今年から仕事で車を運転することが増え、何となく音楽を聞き流すのでは時間の無駄になると思い、エンドレスで真夜中の雑談を聴いています。車が動く勉強部屋のようになり、取引先との会話も千田さんのお話からヒントを得て、とても弾むようになりました。

50代男性・大学教員
臨時増刊号VOL.15の「千田さんの蔵書10冊」の中で私の自宅の蔵書と4冊も被っていたことが光栄です。メールをさせて頂くのは初めてですが久しぶりに興奮してしまい、気持ちを抑えられませんでした。千田さんと同じワイヤレスヘッドホンも購入しました。

30代女性・OL
30代になると20代とは違い私のプライベートに口を出してくる人が増えました。そして、何か言われる度に心が揺れ動いていたのですが最近、真夜中の雑談を聴き始め、千田さんのお話から自分が生きたいように生きることを大切にしたいと思うようになりました。

20代男性・サービス業
VOL.083の一つ目の雑談はこれからYouTubeだけでお金を稼ぎたいと考えている私にとって途轍もなく参考になりました。今のサービス業にも生かせる内容ですのでもう何度聴いたかわかりません。その他大勢のYouTuberに埋もれない戦略を立てていきます。

30代女性・SE
以前、私が送った相談に答えて下さり、ありがとうございました。家族や友人から言われると厳しくて、腹が立って仕方ないと感じることでも千田さんからアドバイスを頂くと素直に聞き入れてしまう自分がいます。そして、時間が経つにつれて千田さんの言われたことが現実となり、私の将来が見えていたのかなと不思議に感じることがあります。言われた通りに行動して、ただただよかったとしか今は思えません。

40代男性・商社勤務
仕事でアメリカに駐在して約4年になりますが真夜中の雑談は発売当初より聴き続けています。アメリカでもこうして千田さんのお話を聴けることがファンとしては有り難いです。日本とアメリカには文化的な面や生活面で違いは多くありますが一つ言えることは学歴を重視する風潮は日本と同じ、いや、それ以上にあると思います。千田さんが真夜中の雑談で話されていることを日々肌で感じています。

50代女性・会計事務所経営
いつも楽しく拝聴させて頂いております。今回の真夜中の雑談VOL.086は私にとって歴代最高の付加価値の高いコンテンツでした。特に最後の医療業界についてのタブーは度肝を抜かれると同時に、寿命のプレゼントをして頂いたと深謝致します。

30代男性・医師
「雑談の雑談」シリーズが最高に好きです。購入したものをもう何度聞き直したかわかりません。あれが雑談って、真夜中の雑談のスタッフさん達が正直羨ましいです。千田さんのあの音声を世の中に公開して下さったことに本当に感謝します。このシリーズはずっと続けて欲しいです。

40代女性・WEB制作会社勤務
真夜中の雑談VOL.070は、どなたかが私のために送って下さった相談としか思えないお話でした。最近、顧客が離れていくことが多々あり、気にしていたのですがそれは自分のアイデアをいい気になって相手に押し付けていたからだと猛省させられました。

20代男性・人材系勤務
イヤホンをつけていることが多い私に同僚から何を聴いているのかを尋ねられ「真夜中の雑談」と伝えました。すると、その同僚もヘビーユーザーのようで、千田さんのことですごく話し込んでしまいました。近くに千田さんのファンがいるとどこか嬉しいです。

40代女性・飲食店オーナー
いつも仕事が終わった後にタクシーの中で拝聴させて頂いております。千田本もそうですが、千田先生の話の真価がわかるのはいつも数年後とかです。いつも人生とビジネスの予習をさせて頂き、誠にありがとうございます。

20代男性・自動車会社勤務
このお正月に真夜中の雑談を初めて購入しました。まずは色々と吟味して一つだけと思ったのですがそこから止まらなくなり、三が日は無限ループのように時間を忘れて聴き続けてしまいました。ここでの学びを仕事に必ず繋げていきたいです。

20代男性・大学生
真夜中の雑談VOL.024で千田さんが言われていた「一流で頭のいい人は絶対に謙虚で、バカな人は偉そう」という言葉が大学で色々な教授たちと接する度に当たっていると感じてなりません。実るほど頭を垂れる稲穂かなを社会に出るまでに気づけてよかったです。

40代女性・教員
いよいよ従来の学校が崩壊してきました。生徒は自宅学習で成績が上がっています。次は地震や戦争が起こると煽る風潮もありますが戦争になったら今回無職になっているレイヤーが兵隊に駆り出されるのでしょうか。千田さんの新型コロナで煽らない姿勢が素敵です。

30代男性・匿名希望
このようなメールをお送りすることをお許し下さい。発売当初より2年ほど真夜中の雑談を聴いていましたがその後、千田さん以外の方に浮気をしてしまいました。しかし、そこから数年が経ち、また真夜中の雑談に戻ってきてしまいました。菜の花畑に蝶々が飛んでいるようないい話を聴くだけでは何も人生に変化は起きませんね。やっぱり、千田さんのようにこれでもかというほど本音をぶつけて下さる方に私はついて行こうと思います。一度きりの人生ですのでぐちゃぐちゃに心を折られてもへこたれずに挑戦し続けます。

10代女性・高校生
親から真夜中の雑談VOL.109、雑談6を聴くように言われ、初めて聴きました。もうすぐ大学を受験しますが第一志望に受かりたい思いで必死ですが模試でずっとE判定です。でも挑戦してみます。ダメだった場合は千田先生のお話を参考に進路を決めます。

40代男性・自営業
今の仕事を始めて約10年が経ち、長い間突破できない何かがありました。VOL.081を聴き、無意識のうちに全てが守りの姿勢になってしまっていたことに気づかされました。器を大きくするためにも千田さんのアドバイスを愚直に実行し、成長していきたいです。

■30代女性・匿名希望
信頼していた人に裏切られ、私は生きている意味がないと自ら命を絶つことを考えていました。しかし、臆病な私は勇気が出ず、暗くどんよりとした毎日を過ごしていたときに友人から真夜中の雑談を紹介されました。一つだけ聴いてみたところ、千田さんの話される言葉は私に突き刺さることばかりで、人に裏切られたことくらいで死を考えてしまった自分に申し訳なくなってきました。精神的に不安定な日もありますがこれからは前を向いて生きていきたいと思います。


この真夜中の雑談があなたの幸せな人生を創るきっかけになりますように!

「真夜中の雑談」運営部