見出し画像

本社を徒歩1分圏内で移転しました

こんにちは。千株式会社広報担当の木村です。

本社オフィスを移転しました!
4月に。
大手町から大手町に。
隣のビルに。

JAビル→経団連会館
徒歩1分!(笑)

コロナウイルスの影響を受け、在宅勤務等が続いており・・・、やっとこさの報告。そう。移転のタイミングと緊急事態宣言が重なってしまったんです。

かなり時間が経過してしまいましたが、改めまして新オフィスをご紹介!

そもそも、何故移転したのか

千株式会社は有難いことにここ2年で急拡大。
約2倍の従業員が増え、もうオフィスには収まりきらない、、、「密です!」「超密です!」状態、、、(笑)本社付近でオフィスを借りて従業員を分散させていましたが、せっかくなら一緒に働きたいことと、オフィスで魅せる企業ブランディングも兼ね移転を決意。

新しいオフィスに込められた想い

新オフィスには社長 千葉の大切にしている想いがこめられました。コンセプトは「円滑なコミュニケーション」。そう、社員を大事にする千葉ならではの考え。従業員数の急増によりコミュニケーションが薄れる可能性を先に抑えるべく、新オフィスはフリーアドレスを推奨!従業員数が増えても、部署を超えた円滑なコミュニケーションを図りながら新しいアイデアやイノベーションが生まれるよう、社内のいたるところに簡単にミーティングやブレストができるスペースがもうけられました!内装は、明るい木目を中心に、リラックス効果のあるミントグリーンやブルーグレーなどの爽やかな色味のあるオフィス家具を取り入れ、所々に企業カラーである「赤」を散りばめたデザインとなっています。また、社員の声を取り入れ仕事に集中できる1人用の半個室の集中スペースや気分転換に立ったまま仕事ができるスペースも追加されました。

私はフリーアドレスを楽しみにしていましたが、開始1週間くらいで固定の席に座ってしまっています。☜フリーアドレスあるあるらしい

さ、そろそろ、「円滑なコミュニケーション」「フリーアドレス」っていったいどんなオフィスなの?と皆さん気になっていらっしゃるかと思うので(勝手)、気合を入れて作ったオフィス動画を見てください(絶対見てください)!

https://youtu.be/aAp3bUZd5fg

いかがでしたか?社員も出演しているので、当社の雰囲気が少しでも伝わっていれば幸いです!

それではフリーアドレスエリアを抜粋して静止画でもご紹介♪

\ 集中スペース /

画像2

画像3


\ ファミレス席 /

iOS の画像 (6)


\ マルチルーム /

画像1


マルチルームは、大きな会議や、会社説明会・セミナーなどを行うスペース
個人的には近未来的な配線がすごく可愛い・・・

最大30名ほど着席可能です。
セミナー利用の貸し出しも検討していますので、利用する場合は是非お問合せください。
https://sencorp.co.jp/contact/ (広報担当宛)

最後に、(かなり広報よりの思考ですが、)前回のオフィスと違うところは、なんといっても壁にロゴが"ついている"こと。「ロゴと人物」最高のアングル。PR用の写真はここで撮っています。

写真1枚で社員の魅力も伝えられて、会社のPRもできて
最&高

画像6

画像5

(当社代表取締役社長 千葉伸明)

今後も「人の心に火をつける。世界を動かす会社を創る。」を企業理念に事業拡大を目指します。新オフィスにて更に拡大する千株式会社をご期待ください!

\ 千株式会社では一緒に働く仲間を募集しています /
📌250名の成長企業で1人目の社内SE募集。柔軟な働き方を歓迎します!
📌第2創業期の加速度的成長を、共に創ってくれる法務メンバーを募集!
📌取締役の直下で経営が学べる!1人目のデータサイエンティスト募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?