見出し画像

積丹鉄道(その21)C62と積丹鉄道

9633と一緒にネットオークションで購入したC6215ですが、思いの外積丹鉄道にマッチしているように思えましたので、いろいろな情景を楽しんでいます。


まずはアーチ橋です。
函館の未成線、戸井線が完成していたらこんな雰囲気だったでしょうか。
戸井線ならD51かC58でしょうけどww

あと、函館本線の七飯駅→大沼駅間にある藤城支線を彷彿とさせます。


C6215牽引の急行ニセコならぬ普通列車の堂々たる編成です。
普通列車の客車は宗谷本線用の客車でこれもオークションで入手しました。
C62にもよく似合うような気がします。


三面岩灯台をめぐるC62普通列車編成!
おおおおー! やっぱりこの岩場を作ってよかった💛
レイアウトセクションと割り切って作ってますので、情景としては連続してないんですけど。それはそれで納得しています。


三面岩をバックに峠に挑むC62


C62の編成はキハ82系ともよく似合いますね。
昭和40年代ですねー うーん

〈つづく〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?