見出し画像

ずっとリモート呑みでいい。

ほんとにこのままでいい。
酒の弱い僕からしたら、このリモート呑みはほんとにコスパがいい。だって、強要されないし、自分のペースで呑めるし、ほろよいだけでいいし。ほろよい1缶で3時間も楽しく話せるって最高じゃないですか。僕別に、酒が異常に弱くて呑めないだけであって、お酒の場は大好きなんで。アルコール入ってなくても、それなりに楽しめるし、陰キャながらも話すのは結構好きなので。

多分、これに共感してくれる人って割と多いと思う。呑めない人って、苦しい時ほんと苦しいですよね。すごく分かります。運動だったので。あと、ゲームって怖いよね。恐ろしいよ。この世の中に、理不尽なゲームありすぎるよ。なんだよ、名探偵コナンゲームって。コナンがただただ呑ませたい人に麻酔を打って、打たれ人は呑む。理不尽すぎる。地域によって、やり方だったり、名前だったり違うからややこしいし、なんか弱いに限ってゲーム弱いし。僕は、幸いそこまで頭が悪いわけではないので、そんなにゲームに苦戦はしなかったですが、ゲームにも酒にも弱い人が呑まされてるのを見ると、かわいそうになってしまうんだよね。笑 同情しちゃう。酒強い人は、弱い人が呑んで苦しい顔をするのが好きらしい。まじで鬼だ。普段は僕の方が、優位性が高くても、アルコールがあると僕は下の下の下っ端。毎回中盤から端っこでいつのまにか寝てて、ビンタされて起きる。4年目はそれが定番になってた。

分かる人には分かると思う。この気持ち。
だからこそ、このリモート呑み会がこのまま続けばいいと思ってる。この状況だから、仕方なくこうするしかなくなって、とても残念なことのはずなのに、これに関してはありがたいと思ってしまってる。もう一度言います、これに関しては。

しかも、何故か、この状況前に比べるとアルコールを入れる回数が多くなってる。以前からまったく呑みにいかなかったのに、リモートだと気軽にできちゃうから、そもそもの機会数が多い。みんなこれしか楽しみがないから。しかもしかも、このリモート呑み会だと、普段関わってこなかった人とも話せる機会があるということに気付いた。どんどん追加で呼べるから。画面上だけでも顔を一回合わせてるとこの先の繋がりにも発展する可能性がある。いきなり、お店で顔を合わせて呑み会をするより、一回見てた方が関わりやすいはず。まぁ、これは僕の個人的な意見なんだけども。ただ、いきなり店で呑むのが苦手なだけなんだけども。

ま、とりあえず、酒が弱い人にはこのリモート呑み会が打ってつけだよねってこと。金銭的にも、呑む量にも、コスパ最高だよねってこと。

っていう感想を、さっきのリモート呑み会で感じました。ありがとうございました。