見出し画像

神様の本当の願いについて

「みんなが楽しくニコニコして暮らせる世界を作ってね」

「人としての部分にもっと目を向けなさい」

これらは、どちらも僕の元に届いた神様からのメッセージです。上は天照大御神様、下は恐らく不動明王様だと思います。

どういうことか。これは、どちらも物質世界における僕のやるべきことを明示したものではないでしょうか?

当時の僕は、物質世界そっちのけで精神世界に没頭していました。ですが、ここは陰陽というか、プラマイゼロの「ゼロであること」が極めて大切な世界です。

要するに、物質世界が表だとして、裏ばかりに目を向けてバランス感覚を失っていました。

もしかしたらこの記事を読んでくださっている方の中にも、そういった状態の方がいらっしゃるかもしれません。

そんなあなたにも伝えたいのが、最初のメッセージの真意である、「現実世界においてやるべきことにも全力で取り組もう」ということです。

神様や、あるいは神様のご意志を体現してきた偉人の方々は皆、「この世の人々のために人生をかけて使命を果たした人」です。

ホツマツタエとかあるヨギの自叙伝とか、とりあえず「ほんまもん」の書籍を読むと、僕の言いたいことが腑に落ちると思います。

そんな神様の願いは、その神様が生涯を通して取り組んだことに反映されていると思います。

では、私たちがこの世界においてやるべきことは何なのでしょうか?(なんで一人称変えたん)

神様の願いから考えるに、やるべきことは「人々の幸福と安寧を願い、実現すること」だと思います。

つまり、誰かを助けるために、自分が苦しんでいては本末転倒なのです。

なので、まずは自分が楽しく充実感を覚えながら取り組めることでなくてはなりません。そして、それが何かは皆さんの中に答えがあると思います。

もしかしたら、自分がワクワクすることを追求することに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、それが何故かを説明できるでしょうか?また、心の底から「それはいけないこと」だと思っているでしょうか?

だとしたら、あなたは今、「社会貢献を目的としない利己的な言葉に惑わされている」んだと思います。

神様のお言葉が、あなたを追い詰めることなんてありません。神様のお言葉は、あなたに自信や活力を与え、幸せな気持ちにさせてくれるものです。

もし、あなたから何かを奪い、あなたを追い詰めているのだとすれば、それは神様のお言葉ではないということです。

僕が見た全ての神様は、個性こそあれ皆「ニコニコしていて陽気で気さくな方々」でした。時に厳しい一面をお見せになることもありますが、一恒河沙%の確率でそれは我々から活力を奪いません。むしろ、その課題解決のためのエネルギーやヒントを与えて下さります(そもそも解決できないレベルの問題が届くことはない)。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
長くはなりましたが、とにかく皆さんにお伝えしたいことは、「自他ともに楽しく幸せに暮らせる方法を全力で追求して欲しい」というのが神様のお願いだということです。

その道中で、もしかしたら愉快とは言えない出来事に遭遇したり、何らかの苦しいことが発生したりすることもあるかもしれません。

ですが、

とにかく自分を信じてください。神様を愛しているのと同じくらい、自分や世界の人々を愛してあげてください。

そうすれば、あなたの人生はもっと光り輝くものになると思います。

神様はずっと、あなたの事を見守ってくれていますよ。

#スピリチュアル
#神様
#悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?