秘書もすすめる、お取り寄せ抹茶スイーツ7選

 新型コロナウィルスの情報は、「COVID-19」で検索して一次情報から確認しましょう(季節のご挨拶)。

 なんか知らんけど、10万円給付されるらしいですね。どうせ経済を回すなら、心も潤したいですよね。各々で頑張ってる皆様、ちょっとここら辺で心にも給付してあげませんか。

 秘書もよくお買い求めという抹茶スイーツ(or お茶スイーツ)を、7品まとめてみました。平均価格がおよそ4,000円。10万円の4%にあたります。ふたりで一品買えば、10万円の2%です。

 楽しい範囲で、楽しみを選びましょう。

1. バーチ・ディ・ダーマ

口に入れるとアーモンドの香ばしさが広がるクッキー生地でチョコレートをサンド。
味はプレーン、抹茶、エスプレッソの3種類をご用意。
リボンをかけたクラシックな箱は手土産というよりもプレゼントを貰ったような気持ちになります。

2. 天井画ショコラ「竹林」

館内の天井や欄間を飾る数々の日本画をボンボンショコラで再現。
フレーバーは、トロピカルペッパー(菖蒲)・ほうじ茶(桜)・紫蘇(鳥帽子・花髪飾りの女)・ライチローズ(ダリア)・山椒(孔雀)の5種類の美味しさ。

3. ボンボンショコラ

ボンボンショコラから人気のフランボワーズ、ココ・キャラメル、アールグレイ、プラリネ・レ、薩摩、ラム・レザン、ピスターシュ、カフェ・オ・レ、バジリクの9種を詰め合わせました。

4. 焼き菓子ギフト 彩iro-dori

人気のパウンドケーキ3種類「北欧紅茶のパウンドケーキ」「胡桃シナモンのパウンドケーキ」「東京抹茶とかのこ豆のパウンドケーキ」を中心にした、全部で12種類の焼き菓子詰め合わせです。
「マドレーヌ」「フィナンシェ」といった年齢を問わず愛される味わいのほか、クルミの産地として有名なスイス東部・エンガディン地方の銘菓「エンガディナー」など、見た目も味わいも多彩な美味しさが揃っています。

5. 宇治抹茶最中セット

宇治抹茶最中セットは、日本文化を代表するお茶に重きをおき、「福寿園」の宇治茶をもとに、本家「くろぎ」の主人「黒木純」が手仕事を加えて「和」を追求した逸品です。
宇治抹茶を練り込んだ最中皮に食べる直前に餡を詰め最中を作れば、サクッとした皮の食感と抹茶の風味を存分に楽しめます。
最中に合うさっぱりと香りの良いほうじ茶、玄米茶をご一緒にお楽しみ下さい。

6. 生チョコレート2種詰合せ

「竹鶴ピュアモルト生チョコレ―ト」個性豊かにして上質なモルト原酒と、ニッカウヰスキーのブレンダーたちの受け継がれた技術で出来た「竹鶴ピュアモルト」。口どけの良さを追求し作り上げたシルスマリアの生チョコ。物づくりの情熱そのままに多くの方々へ味わって頂きたい、そんな思いが込められています。
「宇治抹茶生チョコレート」こだわりの宇治抹茶を使用した生チョコ。ホワイトチョコの甘さに旨み・甘み成分が多く独特の芳薫とコクがあり、豊潤な風味を味わえる宇治抹茶を贅沢に使用しています。

7. よねむらオリジナルクッキー

京都らしい素材を斬新なセンスで作り上げた12種類のフレーバーをお楽しみください。
詰合せ内容:
チーズ胡椒、マカダミアナッツ、ぶぶあられ、お抹茶、黒ごま、黒糖きなこ、柚子、ジンジャー、七味、ヘーゼルナッツチョコ、ココナッツ、メレンゲ

 以上の7品は、ウェブメディア等でオススメとしてあげられた抹茶スイーツを、上位からまとめたものです。品切れだったり、他にも気になるという方は、「抹茶スイーツ 秘書おすすめ」で検索してみてください。


この記事が参加している募集

コンビニのコーヒー代150円、ください。