VALORANTチーム紹介&競技シーン予想などその1

こんばんはsencalです現状公式で発表されているVALORANTのチームを僕が知る限り評価&紹介していきますがあくまでも僕個人の意見なのでお願いします。

JUPITER  Absolute

画像1

僕が思うに今年のVALORANTの競技シーンはJUPITER  Absoluteの1強かなとおもっています。

VALORANTというゲーム自体がCSGOに似ているため経験値の差でCSGO勢が間違いなく最初の内は上位を占めるでしょう。その中でもJUPITER  Absoluteは頭が一つ抜けている印象です。CSGOの国内大会では数十連勝した実績なども持っており、長年同じメンバーでやっているため連携面などでも他のチームよりもアドバンテージがあるでしょう。またチームリーダーであるLAZさんは韓国鯖のランクモードで最高ランクであるVALORANTに日本人最速到達したプレイヤーでもあります。(あと顔まじでかっこいい....)

個人的にはJP HOPEと呼ばれているTAKEJ選手とREJECTに所属している神の子の異名を持つDEP選手との若手最強対決が見れるのを楽しみにしています。

VALORANTよくわからないよって人や、どのチーム応援しようか迷っている方はJUPITER Absoluteの配信や大会を追うのをお勧めします。

先日mildomとAbsoluteが契約していたので是非皆さん配信見に行ってみてください。

Laz:https://www.mildom.com/10595261

Reita:https://www.mildom.com/10643416

crow:https://www.mildom.com/10643417

barce:https://www.mildom.com/10598399

takej:https://www.mildom.com/10643414

JUNiOR:https://www.mildom.com/10425745 

Twitter

Laz : https://twitter.com/lazvell

Reita : https://twitter.com/ReitathefpS

crow : https://twitter.com/no960fps

barce : https://twitter.com/barcefps

Reita : https://twitter.com/ReitathefpS

JUNiOR : https://twitter.com/junior27015

REJECT

画像4

現状メンバーが発表されているチームの中で一番今後が楽しみなチームですし、Absoluteを倒すとしたらREJECTかな?って思ってます。

CS1.6でアジアの王者にもなったことがあるbarusa選手とCSGOでトッププレーヤーだったFeez選手2人がチームの指揮をとり味方をフルで使えるかが勝利の鍵になってくると思っています。

あくまでも僕の考えですが、撃ち合いの強いDep選手& Hareee選手が前に出てキルを最初にとり人数有利をいかして戦っていくんではないかな〜って思っています。

Dep選手はOW PUBGで日本代表経験があり先日行われた日韓エキシビションマッチでも日本代表として出場していました。

また、Dep選手HaReee選手Kaminari選手は仲がいいみたいで、VALORANTが来る前に3人で CSGOをプレイしており最高ランクである GlobalEliteに到達しています。

チーム役割予想

Dep & Hareee Entry Fragger

Kaminari Lurker

barusa IGL or Support

Feez IGL or Lurker

Twitter

Dep : https://twitter.com/Dep_ow

Hareee : https://twitter.com/hare_cs

Kaminari : https://twitter.com/yousei122

Feez : https://twitter.com/feez_fps

barusa : https://twitter.com/barusa3

LAG Gaming

画像3

僕が一番推しているチームでとても練習にストイックなチーム。

まず最初にLAG gamingは毎日19時&21時からscrim(練習試合)を行なっており現状活動しているチームの中で練習量が一番多いチームです(知らんけど)

メンバー全員がCSGO出身でCSGOでも結果を残しているプレイヤーが在籍しています。

一度scrimで戦ったことがありメンバー全員撃ち合いが強いのはもちろんなのですが、中でもsakurai選手とFlax選手は撃ち合いの強さが頭一つ抜けてる印象でした。またチームとしての連携力も高く、ラッシュ対応やスキルの返し方は間違いなく日本トップクラスだと思います。

誰がどの役割をしているのかが全く分かりませんが予想は

Kuukai or Flax IGL 

Sakurai Entry Fragger

toru support

2zzy Lurker

Twitter

Kuukai : https://twitter.com/sf2kuukai

Flax : https://twitter.com/flax_cs

sakurai : https://twitter.com/21rai_

toru : https://twitter.com/toru_fps

2zzy : https://twitter.com/2zzy_

野良連合

画像4

csgo勢を中心としたチームでまだ実力がいまいち把握できていないチームです。

現状僕の間違いでなければメンバーがYasu選手UYP選手Temple選手4qu1la選手の4名しか決まってないです。多分野良連合は4qu1la選手を中心とし、csgo時代からのチームメイトであるYasu選手Temple選手がゲームをコントロールしていくのではないかなと思っています。

4qu1la選手 Yasu選手 Temple選手はcsgoでも結果を残しているので強いのは間違い無いと思います。またYasu選手と4qu1la選手とLAG Gamingのsakurai選手はcsgoでHWMLというチームで一緒にプレイしていた経験もあるので、個人的にLAG vs 野良連合のカードが楽しみです。

またYasu選手は6月7日に行われるTwitch Rivals: VALORANT Launch ShowdownにてTeam Yamatonで出場予定なので皆さん応援しましょう。

Twiiter

4qu1la : https://twitter.com/4qu1la_cs

Yasu : https://twitter.com/YASUTOKUGAWA_

UYP : https://twitter.com/U_Y_P_

Temple : https://twitter.com/temple_Rs2

他にもVALORANT部門を立てているチームや立てるよていチームがたくさんあります。今回紹介できなかったチームは次回以降紹介していきたいと思います。

まだまだチームに所属していなくて強い選手がいるのでこれからが楽しみです。


皆さん頂いたサポートは生活費に充てさせていただきます。