見出し画像

ドトールコーヒーのほろ酔いセットが最高だと聞きつけて行ってみたら本当に最高だった

私のハンドルネームでお分かりのように、私はコストパフォーマンスの高い居酒屋さんや、立ち飲み屋さんを時々利用しています。

Twitter(Xエックス)で情報を頂いている「せんべろnet」女性呑んべぇさんが運営されてるのですが、とても気になる投稿をされてるのを見かけたので行ってみました。

詳しくはせんべろnetさんの記事を読んで頂くのが最も良いと思いますが、私も行ってみたら本当に最高だったので私なりに感じた事を書いてみますね。

お店の入口には大きなポスター

場所は東武スカイツリーラインの北千住駅構内。
中央改札付近、気をつけなければいけないのは中央改札と北改札の2箇所に分かれていて、北側の改札に出ると中央側へ行くにはもう一度ホームへ戻り別の階段もしくはエスカレーターで回り込まなければ辿り着けません。

地元民なのに間違えて北側に出てしまいかなり遠回りしてようやくお店へ😓

お店の入口付近には大きなポスターでほろ酔いセットを推している感が!

焦る気持ちをグッと押え、入店する前にドリンク2杯とおつまみセットを選びます。
どれも魅力的な組み合わせなのでちょっと迷いました。

ドリンクは4種類

殆どのお客さんがカフェメニューをオーダーする中、
勇気を持って元気に「ほろ酔いセットお願いしますっ!!!」

生ビールとブラックニッカクリアのハイボール
おツマミはAセットの枝豆とジャーマンソーセージを選びました。

ドトールのジャーマンソーセージは昔から馴染みがありますが、それをおツマミに飲んだ事は無かったのでちょっぴり新鮮な気分です♪

トレーを受け取り、いざテラス席へ!

なかなか豪華なビジュアル

トレーを持ってテラスへ出てみると、そこは駅構内とは思えないゆったりとしたテラス席が有りました。
テーブル同士の距離もゆったり目で、屋根もあるので多少の雨なら問題ない感じです。

店内席は混んでいましたが、テラス席は空席も多く比較的混雑してなかったので2人がけのテーブル席を陣取りました。

料金はピッタリ¥900(内税)でした。
てっきり税別価格だと思い込んでいたので少々驚きました。
かなりハイコストパフォーマンスなほろ酔いセットです♪

ドトールとはいえおツマミ用に割り箸が提供されます。
この割り箸袋がなんと手作り‼️‼️‼️
しかも手書きでの優しいメッセージ付き

オジサンの心が一瞬で撃ち抜かれたのは言うまでもありません。
(*¯︶¯♥)

しかも隣のテーブル席でカフェを楽しんでるご婦人が私のほろ酔いセットを見て驚いたようで、目を丸くして何度もこちらをチラ見してました。(笑)

入り口にあんなに大きいポスターが合っても気が付かない人も意外と多いのかもしれませんね。
ちょっぴりドヤ顔で生ビールと枝豆を食べていると、ここがドトールだという事を忘れそうです。
気分はすっかりビアガーデン♪

心に沁みるメッセージ

一人でのちょい飲みも落ち着いてゆったり楽しめるテラス席は、吹き抜ける風も心地よく時間を気にして急いで飲むのはもったいなく感じるほどでした。

お酒もおツマミも慣れた味なので安心感もあり、早食いの私ですがのんびり楽しませて貰いましたよ。
ここはリピート決定です!

ちょい飲みですがたっぷり楽しんだ感じで、気持ちよく帰宅の途へとつくのでした。

お酒を提供しているドトールの店舗は他にも有るようです。
詳しくはドトールコーヒーのホームページなどでご確認くださいね。
皆さんの地元でもお酒を楽しめるお店がありますように。

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?