見出し画像

一筆書きのセンチメンタル

雨上がりの路面には、ところどころ街の断片が映し出されている。

昨夜までの風の嘶きとは打って変わって、今は静かで空気が重く感じる。

家の界隈を散歩していると、枝葉から垂れた滴が頭にかかった。突然の冷たい感覚に驚いたけれど、一気に全身が力んだおかげで安堵と共に十分な脱力が出来た。

何も気にしていないようで、どこかで必ず意地を張ってしまうこの性分は、五感が続く限り僕を悩ませ続けるだろう。

こうして偶然起きる雨粒に癒されたとき、雨粒は頬を伝って教えてくれる。

今日も眠ろう。

明日も起きよう。

それだけでいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?