見出し画像

今日をさすらう

振り返ればまだそこに見えるあの日々

僕は何の禊ぎでここに立っているのか

心が染み出た言葉、意味を持つだけの記号のような言葉

僕は前者に偏重して、その反動で一気に言葉から離れた

頭では分かっているはず

見え透いた嘘でも人を救うようなことだってある、わざわざ否定しにいかなくてもいいんだってこと

それをうまく割り切れないのが、僕だったんだけどね

言葉を、綴ることを止めようと思って過ごした日々は嫌に安定感があった

何も考えないって楽しい

未だに考えてない時間が続くと、たまに不安と罪悪の念がこみ上げてくるけど

何を覚えていたいのか、何を忘れたいのか

何を考えなければならないのか

もう思い出せないくらい昔に、誰でもなく自分で用意した鎖で自分を巻き付けたんだ

解き方は分からないけど、最近少しずつ鎖と体に遊びが出来たから

キチャキチャ チャリチャリ チャッチャ

ぎこちない動きで この箱の中

今日をさすらう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?