見出し画像

秘書技能検定2級に合格しました

こんにちは^ ^
せんべい大好き主婦(26)です。

先月のITパスポートに引き続き、今月は秘書技能検定2級を受験し合格しました!

秘書技能検定では、「社会に出て働く人なら誰でも備えておかなければならない基本的な常識を、秘書技能という名称に集約して検定問題として出題」しています。(公式HPより)
つまり、社会人基礎の試験ようなものです。

先月のITパスポートについてはコチラ↓
ITパスポートを取得しました

秘書検定2級の勉強方法や結果を記録しておきます。
勉強期間は1週間で、計10時間です。

最初の4時間は下記テキスト読みました。
改訂2版 出る順問題集 秘書検定2級に面白いほど受かる本

次の4時間で下記問題集を解きました。5回分の試験問題です。
秘書検定実問題集2級 2023年度版

最後の2時間で、上記の実問題集の巻末のまとめを読みました。

結果は、約8割取れていました!
6割以上で合格なので、合格です^ ^

秘書技能検定2級の結果

嬉しいです^ ^

仕事を辞めてから日中時間があるので、また何か挑戦しようかなと思っています♪
プレッシャーがかかると調子が悪くなるので、あんまり難しくなさそうなのを…!

読んでいただきありがとうございました♪
それではまた^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?