見出し画像

ストレッチ開発

はじめまして!セナレッチ藤山です。
大事故の後遺症で背中側が痺れて右半身が動かない状態から寝たきりに!
自分で開発したストレッチだけで復活させました。

ストレッチは、体を柔らかくするだけではなく、神経伝達に関わる組織を
セットアップできることが大きなメリットです。
体は、連動性と滑走性で動きを形成していて、そこが正常化されると神経伝達も正常化されて、痛みの誤作動を解消できる仕組みだと考えて、そこに
フォーカスを当てたストレッチを開発し、それが評判を呼びストレッチ資格となっていきました。

ストレッチ資格

今では多くの方々にストレッチ資格を取得していただいています。
ここまでストレッチ資格の需要があるとは思っていませんでしたが、
ヒヤリングしてみると、お子さんからシニアまで簡単にできることと、
運動が苦手な方が多いのが理由でした。
今後もセナレッチのストレッチ資格をブラッシュアップしていきますので、
宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?