見出し画像

ベストオブ退勤ソング

皆さんは退勤するときどんな曲を聴いてますか?
自分は仕事の終わり際に仕事を振られないように、事務所にいる時点からイヤホンをして退勤している社会不適合者ですが、今回満を持して、退勤時にピッタリの曲を決めていきたいと思います。

第3位 September/Earth,Wind&Fire

定時上がり最高!
電車の窓に移る自分も踊って見えるはず。
吊り革がタンバリンに見えてくる。

英語は何言ってるかわかんないけど、きっと楽しいこと歌ってる。
歌詞の和訳調べて、悲しい曲だったら自分がアホみたいだから絶対に調べない。


第2位 次やったら殴る/トリプルファイヤー

つぎやったら殴る。俺の決意は固い。絶対殴る。
自分の敵は自分ですだぁ?舐めたこと言ってんじゃねえ。
俺の敵は明らかにお前だ。

その人にも親がいるだぁ?
知ったこっちゃねぇよ。俺のオカンに会ってから言え。

今回は大目に見といてやる。
今回だけだからな。


第1位 なにをやってもあかんわ/岡崎体育

はい。残業確定です。
もうなにやってもだめ。
薄々気づいてた。

アニマル浜口も気合いじゃどうにもならんって言うと思う。
いつもアホみたいに明るいミッキーマウスだって俺をあわれんだ目で見てる。

このフロアの電気が、どこの馬の骨かもわからんカップルの夜景になってることがやるせない。
いっそ会社燃えねぇかなぁ?きっと綺麗だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?