見出し画像

自分を証明する生き方、これにて終了🌏‼︎

心理学とか、脳科学とか、量子力学とか、潜在意識とか、セルフケアとか。

18歳の時に引き寄せの法則に出会ってから、かれこれ6〜7年かけて、ありとあらゆる観点から【幸せになる方法】の探究をしてきたけど

結局真理は一緒なんだよね。

どれだけ外に外に求めたところで、外側にあるものは全部、自分が映し出した幻想でしかない。

だから本当の意味で幸せに生きるには、

自分の内側と向き合って、自我よりもっと高い次元の自分と繋がった上で、外側の世界を信頼して、遊ぶこと。
簡単にまとめると、もうそれに尽きる😌

どんな学問もメソッドもそれ自体に答えがあると言うより、変わらない真理に辿り着くためのツールの一つだと思ってる。

真理に触れるツールは、この世に無数にあるからこそ

人それぞれ、自分好みのツールを使って自分好みのプロセスを踏めば良いと思う。
(学問でも、メソッドでも、音楽でも…自分の心が震えるならマジで何でも良い🌟)

でもそれも全部、あくまで方法でしかないから

それを使って自分自身の存在価値や正しさを証明しようとするのはほんまにお門違いやなって最近やっと腑に落ちた🌿

私は(自分にとっての)真理が知りたくてずっと探求してきたけど、もうそれが分かったしこれまでもこの先もずっと変わらないことを確信したから探すのはやめたっ。

地球の滞在期間って期限付きだからこそ、その中で自分が何をしたいか…
もうそれだけでええやん
ってやっと思えるようになった。

自分の価値を証明する生き方は、これにて終了‼︎
いぇーい!
新地球の遊び方で生きていくぞ🌏✨

そんな近況のシェアでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?