見出し画像

自分の内側が現実化するってどういうこと?〜量子力学視点で見る現象化の仕組み〜


🌾この記事は、村松大輔さんの【最新理論を人生に活かす「量子力学的」実践術】を元に書いたものです!
算数も理科も苦手だった文系の私(英語も社会も苦手だったけどね笑)でも、簡単に読めたのでおすすめ!

今回のこの記事はざっくりと【内側➡️外側の現象化】についてお話しているだけなので、きちんと理論を抑えたい方は本でインプットすることをおすすめします☺️




皆さん!
突然ですが今の現実、あなたの好みですか?
自分好みの現実にするのに必要なのは何でしょう?

スキル?お金?人脈?努力?行動?

この問いに正解はありませんが、あなたが今浮かんだそのどれもが「素粒子」という目では見れないミクロの存在の集まりです。

物質を小さくしていくと、【分子➡️原子➡️素粒子】とそれ以上小さくできないのが素粒子。

この世界・地球・宇宙に存在するもの全てが、その素粒子でできています。(目に見えない感情や意識も含めて)



素粒子は不思議な振る舞いをする存在で
●見ていないと消える
●観測すると現れる
というこちらの意図次第で、目に見える形で現れたり現れなかったりします。

私たちのカラダも、そんな不確かな素粒子の集まりで出来ている。
だから確固たるものだと思っている人間や会社、建物、土地、全てが実は不確かで如何様にも変化するものなんですよね。


現象化の仕組み

ゼロポイントフィールドのイメージ図

私たちが今存在している場所は、このゼロポイントフィールドというエネルギー場です。
図では立方体になっているので、制限のある空間に見えますが、実際はこの宇宙にどこまでも広がる無限の空間です。

この場所に外からフォトン(エネルギー的な素粒子)が飛んできて、マス(自分の持ち場)の中で振動します。

意識➡️現象化の仕組み

そのマスの中の振動が隣のマスを振動させ、それが波紋のように広がっていきます。
その大きくなった振動によって目に見えなかったエネルギー素粒子が、目に見える形に変わり現象化する…という仕組みになっています。


意図なしでは現象化しない

先ほどの図でお分かりいただいた通り、外からフォトンが飛んでこなければ、ゼロポイントフィールドもただ可能性にだけ満ちあふれた何もない空間で何も起きないんです。

今のあなたの現実は、それがあなたの好みかそうでないかは置いといて必ず先にあなたの意図があってそれが現象化しているだけなんです。

「望む現実を意図しているのに何でそうならないの?!」
と思っている方、それは顕在意識(脳で意識できる表層の意識)では望んでいるかもしれませんが潜在意識(無意識領域)で叶ってしまうと困る、もしくは叶わない方が都合が良いと思っている可能性もアリ◎

顕在意識…全体の意識の1割にも満たない
潜在意識…全体の9割以上を占める
ので、潜在意識で強く思っているものの方が、素粒子としての数もエネルギーも強いので、そっちがちゃんと現象化してるんですよね😓

その話をするととっても長くなっちゃうので、また別の記事でお話ししますね🫶



最後まで読んでくださってありがとうございました☺︎
全てはあなたの意識の中で起こっていること✨
あなたの世界の創造主があなたであること、お忘れなきを🌿

今回の記事をもとに音声配信stand fmでも喋ってます⬇️
こちらから聴けます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?