見出し画像

ほとんどの人がコロナ以上の病に皆かかってると思う理由

InstagramとTwitterを先日アンインストールしました。

ほんっっとーーにストレスだった笑

外出しないやつが正義感。人の価値観の押し付け合い。私外出してないんだから外出すんなよみたいな。

正直に言う。傷つくやつがいるかもしれないが。仕方ない。

多分そーゆー人って親の金で生きてるよね。

外に出て働かないと家賃払えないやつなんてほとんどよ。なのに外出するなするなってひたすら言うだけ。

俺もフィリピンがコロナでロックダウンされたから、10万以上無駄な出費出てるんよ。フリーランスで、人と会って信用とかを売ってる人が、「人に会うな外に出るな」は要するに借金しろって言ってるもんなんよ。実際クレカの請求に口座入ってないからね今。

外に出て働いたり何かしらしないと生きていけない奴がいる中、外出しないやつが正義感出すストーリーとか投稿、本当に見てて嫌だ、鬱になりそう。

そして、マイナスの連続で心やられてか知らんけど、外出してる奴常識ない。友達辞めるとか言ってる奴もチラホラ。

え、コロナごときで友達辞めていいの?笑

コロナごときって言い方は良くないかもしれないけど、それくらい友達って大事だよねって俺は思ってる。いくらコロナで自分が自宅待機してて心やられても言っていいことと悪いことがある。

そして情報が薄すぎる。
偽の噂話とか、ホントか分からない情報たくさん流れてくるし、なのに志村けんが亡くなられた事は何十回もストーリーで見なくては行けなくなる。

LINEニュースで良くない?笑

LINEニュースって、最低限のニュース見してくれるし。1回きりだし、メリットしかない。

あと、政府に対するコメント。ロックダウンしろとかめちゃくちゃアンチがコメントしてる奴も俺は違うと思う。俺はね?笑個人的な意見ね。
俺フィリピンが速攻ロックダウンしてるの見たからわかるんよ。いきなり明日から学校休みにしますとか。外出禁止政策した結果。いきなりの政策だったせいで細かいところまで伝えられてなくて、情報不足に陥り、学校休講ってのは、英会話スクールはどうなのか。ロックダウンでも、外国人の飛行機での帰国はどうなのか。フライトがある人はどーなのかって。実際、航空会社に電話したら、航空会社も把握できてないから政府に問い合わせてるって状況だったんよガチで笑意味わからんよね笑

あの時は国民とか会社、俺らがパニックになったんよ。

早く対策することが良いわけじゃないと思うんよ俺は。マジでフィリピンから帰国する時、すぐ制作とか情報更新されるくせに、しっかり正しい情報取り入れないと死ぬからね、笑 ロックダウンするってなったら経済止まるから色々と制作とか対策、どこまでしていいのか共有しないと本当にパニックになるからね。それこそコロナ以外で死人出るよ。

Instagramの本質って、写真や動画などで、文より入ってくる情報が圧倒的に多いから、今みんなが何してるのかとか何考えてるのか、どこにいるのかとか、そーゆー友達の情報把握が早いってのがメリットだと思ってるんよ俺は。

今って、みんなコロナしか載せないから、コロナに対する価値観の押し付け合い。薄い情報の拡散。強い情報の重複。めちゃくちゃストレスなのは俺だけじゃないんじゃないかな。

コロナ以上の病と題名に書いたのは、情報に躍らせすぎて、マイナスのことだらけで心やられて、良くない行動や発言をしている。コロナに踊らされてる感がすげえ。

コロナに対してしっかり認識してないとか言われそうやけど、コロナに対するしっかりした情報と、自分のことしか考えてない結果の今の現状かと思っています。

InstagramとTwitterを消すの本当にオススメです。めちゃくちゃ快適です笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?