見出し画像

WWE レッスルマニア35現地レポ!

中邑真輔を追いかけて、アメリカまでプロレス応援しに行ってきましたよ!WWEレッスルマニア35 2018年4月8日 アメリカ ニューオリンズ。

アメリカの南側。ホットな気候とコロニアルスタイル?な建築、スパイスの効いたガンボスープなどが名物。でもこの日、めっちゃ寒くてダウン着てました。ヒィ!

会場のメルセデスベンツホール。ハリケーン・カトリーナの被害の時は、避難所になったとか。

およそ8万人の観客!SUGEEEE!!!

日本最大のプロレス団体 新日本プロレスの年に1度の大イベント、「イッテンヨン東京ドーム」でも集客4万人。その倍です。

そして、試合。

ASUKA選手vsシャーロット選手の王座戦。ゴリバチでよかった~~!

そして、いよいよ…

中邑真輔選手の登場です!(中央の米粒くらいの…たぶんたぎりながらの入場)
これまでも、日本人選手がレッスルマニアに出場することはありましたが、ベルト戦のシングルマッチで出場は、日本人初の快挙です!

アメリカのユニバース(WWEではファンのことをこう呼ぶ)の熱気、すごかった~~!!

以降、心の目で見て・・・!(中邑選手)

スクリーンを見ながら応援。そして…!

伝説の金的!!!!(事後)

いや~~正直、一番たぎりました!
まさかのヒール展開!
世界一のプロレス団体WWEの、年に一度の大イベント レッスルマニアのベルト戦を ダーティな試合で台無しに!!
巨悪!SHINSUKE NAKAMURA!!!

今後の展開が楽しみです。

#WWE #プロレス#中邑真輔#ASUKA#アメリカ#レッスルマニア35#旅行


京都生まれの京都育ちの京都在住。まんがを描く人。香道と茶道を勉強中。プロレスは中邑選手推し。