見出し画像

私は夜が好き


心理学的に、夜はマイナスな方向に考えがいくことが多いから、考え事をしないほうがいいと言われている。

実際に精神的に病んでいる時に、お医者さんにも言われたことがある。

「夜の時間は考え事はしないで、
今以上に悪い方向に考えちゃうから」と。


けど、今の私は、そんな夜の時間が好きだ。

昼は浮かんで来なかった考えや
ちょっぴり情緒が不安定な自分に浸る時間。
それが刺激的に感じる。


昔の自分とは違い、
悲しいことや嫌なことがあっても自分を否定しなくなった今、
自分をコントロールできるようになってきた今、
私にとっては夜の時間が特別なものだ。


今日も、
お酒のせいか少し気持ち良くなった状態で
夏の夜の風を浴びながら
夜の街を歩きながら
この文章を書いている。


明日はどんな夜が待っているだろう。

気付いたらもう、明日は金曜日だ。

きっとワクワクが止まらないような
素敵な夜になるだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?