見出し画像

忘れかけていた孤独を感じる楽しさ



環境が変わり、
良い意味で孤独を感じることが少なくなっていた。

毎日楽しく仕事をして
友人に誘われ遊びに出かける。

仕事後すぐに帰宅したとしても
孤独というよりは1人での時間を楽しみ
睡眠をとって
また仕事に行く。

休息することのない慌ただしい、
けれども楽しい毎日を
ここ最近送っていた。

しかし、体調を崩したことを期に
一度休暇を取り
自分と見つめ直す時間を取ることにした。

久しぶりに読書を楽しむ時間ができた。

成功者は
孤独である時間がないと不安なのだと言う。
孤独な時間に自分と対峙し、
自分自身をを強化していくのだと言う。

ノンストップで事を進めていた私に
一度立ち止まり孤独と向き合う時間を作るべきだと体が訴えてきたのかもしれない。

そう考えると
孤独を愛するこの時間も
嫌じゃないなと思えた

しばらく灯せていなかったキャンドルに火を灯し
ムスクの香りに包まれながら
孤独な時間に浸りながら
深夜の読書を楽しもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?