見出し画像

コンフォートゾーンから抜け出す時かも

以前、こんな記事を書きました。

私のような人間がどれほどSNSに向いていないか…ということを、これでもかと書き込んだ記事です😂

そして、しばらくSNSを離れた今、私が感じることは…

それでも、やっぱり発信したい!!!!!

だって、世の中に言いたいことがいっぱいあるんだもん!!!!!!

社会を変えるために行動したいんだもん!!!!!!

という心の叫びです笑笑(めっちゃINFJ)

もちろん、以前のように自分を偽ったり無理したりの発信は禁物ですが。

自然体に私らしく発信することは大切だけど、自分を守るために発信をやめてしまうのは、何か違う…

なんだろう。

コンフォートゾーンから抜け出すというか。

傷ついたり疲れたりする事を恐れて安全な場所へ行くことが、必ずしも幸せへの道とは限らない。

ラプンツェルも言ってた。

「心地のよい場所から飛び出すのよ。必ずそれに見合うものが得られるわ」

って。

立ち止まる時間は必要だったけど、もう十分に休んだ。

前の私は、自分が分かっていなかったから、自分で自分の首を絞めて挫折した。

でも、今の私は自分が分かっているし、それを尊重したいという自分への愛も持っている。

だから、今の自分ならきっと大丈夫、上手くやれるっていう自信がある。

これって、自分史上最高にすごいことかもしれない。

私には誰もが自分らしく生きる社会をつくりたいという強いビジョンがあるから、そこに向かって行動することはやめられない。

だからこそ、きっと今がコンフォートゾーンから抜け出す時で、新しく得たメンタルコントロールの術を活かし、また学んでいく時なんだと思う。

いやぁ、なんかワクワクしてきたぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?