見出し画像

一緒にモテ男を目指す!メンズ美容の始め方

セナです☺️

いつも私の投稿に反応くださってありがとうございます!
とっても励みになって、
毎日トレーニング頑張れています。

この前、私のフォロワーさんたちに
アンケートをとりました。

自分が色々と遊んできて
男の子たちと関わってきた経験を
何かに還元できないかな〜と思って
軽い気持ちで聞いてみたのですが、
想像以上に「美容男子」
私のフォロワーさんにいることが発覚しました。

正直、美容に関する知識なら
その辺の女の子たちに負けない自信があります。

過去の自己紹介ブログを
読んでもらったらわかると思いますが、
外見コンプレックスだったので
文字通り死ぬ気で
美容について力を入れてきた人生です。
(といっても20数年ですが。笑)

そこで、私の美容知識を
メンズ向けにアウトプットしていって、
私もみんなも
綺麗になっちゃおう〜大作戦
のもと、
これから美容に関して
たくさんブログに上げていこうと思います。

ぜひ気軽に読んでもらえたら嬉しいです。

どうしてメンズも美容が必要なの?

と思うかもしれませんが、
私の経験上、
美容に力を入れている男性は
モテるだけじゃなくて
仕事ができます。
これはほぼ確実に言えます。

何も、
スキンケアして
パックして
美容液して、、、
とまでいかなくても、
身の回りの成功者って
大体清潔感がありませんか?

清潔感をどうやって身につけていくか。

手っ取り早いのが
美容に関心を持つことです。

なんで美容に関心を持つと
清潔感が手に入るか。

それは鏡を通して「自分を見つめる」から。

外見は内面の一番外側です。


外見に関心を持つことって
実は内面をお手入れすること
一緒なんです。

今までは成功者が
自然に身に付けていただけの
清潔感」と呼ばれるもの。

それらの市場は近年、
拡大し続けています。

資生堂もSHISEIDO MENをつくったり、
カップルでシェアできるような
シンプルなデザインのスキンケアが
THREEから出ていたり。

だんだんとメンズ美容が
拡大してきている今、
周りに差をつけるためには
メンズ美容が必要です。

もっと単純なことを言えば、
コスメやスキンケアに
感度の高い女性からモテやすい
です。笑

美容の話をできる男性は少なく、
共通の話題として女性が話しやすいので
心を開く話題にベストです。

私もTinder時代は
スキンケア男子にハズレはいない!
思って会いまくっていました。
(仮説大当たりでその通りでした。笑)

スキンケアはめんどくさくないよ

今日覚えていって欲しいのはこれが全て。笑

私の父がそうだったんですが、
スキンケアに関して興味がないと
「顔洗った後に毎回
何かつけるのめんどくさい」
という感情になりがちです。

でも

乾燥して毛穴ガン開きになって

汚い肌になる方が
治すのめんどくさいです!!!!!


毛穴ガン開いてしまうと
もうスキンケアでは治せなくて、
顔面に針をブッ刺す
美容医療による治療をする羽目になります。

いわゆるダーマペンとか
ポテンツァという機械による治療です。
ポテンツァだと
1回で2〜3万円×5回とか
やらないといけないので悲惨です。

確かに習慣がないと
めんどくさいかもしれませんが、
1日に1分もかからない時間、
鏡を通して自分を見つめてあげましょう。

あと、
とりあえず無印良品使っておこう勢。

これがTinder男子に多すぎ。笑

無印良品は様々なスキンケアも出していますが、
メンズからすると
正直効果は物足りないと思います。
あれって敏感肌向けだったり、
特に成分的にも
めちゃくちゃ優れているというわけでは
ないものもあったり。

男性は皮脂が多い(仕方ない)ので、
皮脂を抑制するアゼライン酸入りだったり、
ナイアシンアミド入りだったり、
そういった成分が含まれているスキンケアがおすすめ。

皮脂多いと加齢臭にもつながるし、
臭いの元なのでなるべく抑えてあげると
ギトギトの清潔感ない感じがなくなります。

まだまだ語りたいことたくさんなので、
詳しいスキンケア方法は次回に!

私のフォロワーが全員モテ男になれば、
みんなからモテてる私は
めちゃくちゃモテ女になるので、
私の底上げのためにも一緒にがんばろ。笑

次も読んでくれる人、
励みになるので
スキ♡を押してくれたら
嬉しいです☺️

それではまた次回〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?