見出し画像

スキンケアの基本①

セナです🧸

前回のメンズ美容の
必要性について書いたブログ、
読んでくれてありがとうございます!

DMでもいっぱい感想送ってくれたり、
ギフト送ってくれたり
本当にありがとうございます!

書いてよかった〜って思いました😭

今日はスキンケアの
基本的なことを書いていきます。

ちゃんとスキンケアできていますか?

実はスキンケアはかなり奥が深くて、
私はどっぷり
スキンケア沼にハマっています。笑

まずは基本の流れから。
めちゃくちゃ詳しく書いてるから
全部やらなくても大丈夫。

🌟ついてるところは欠かさずやってね


洗顔🌟
→タオルドライ
→導入美容液
→化粧水🌟
→美容液・乳液🌟
→クリーム
→日焼け止め🌟


クレンジング🌟
→洗顔🌟
→タオルドライ
→導入美容液
→化粧水🌟
→美容液・乳液🌟
→クリーム

全部言ったらこんな感じ。

美容液と乳液、一緒なの?
と思ったよね。

これは商品によってどっちが先か違うことがあるの!!
基本的に、
サラサラしたもの→ドロっとしたもの
の順番に付けていけばOK

あとはボトルの裏面に、
いつ使ってねっていうのを
メーカーが書いてくれているので
基本はそこに従えばOK

意外につける順番間違っている人も多いから気を付けてみてね。

朝起きて、
顔がベタベタしてるな〜って人は
朝も簡単にクレンジングしてもいいかも。

クレンジングは全顔やらなくても、
鼻やおでこなんかの
ベタつくところだけやってもOKだよ。

朝の洗顔は寝ている間の
余計な角質や皮脂を取り除いてくれるから、
水洗顔しかしていない人は
洗顔料使ってやったほうがいいかも。

何も高いのじゃなくても、
ドラッグストアで買えるような
安いやつで大丈夫。
私はドラストならスキンライフが好きかな!

めちゃくちゃ皮脂が
気になるよ〜っていう人は、
前にも言ったように
アゼライン酸やナイアシンアミドが
入っているスキンケアがおすすめだけど、
それでも効果感じにくいなら
パントテン酸の内服がかなりおすすめ。

ニキビで肌やばいって人は
皮膚科でべピオっていう薬処方してもらうと◎
ニキビは皮膚の病気なので
遠慮せずに皮膚科に行って治すべし!!

ビタミンCとかの
おすすめ成分が
もっといっぱいあるので、
それはまた次回に🐻

記事が気に入ったらスキ❤️や
サポートしてくれたら
とっても嬉しいです!

またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?