見出し画像

育毛剤を使わずにハゲ予防

 私は将来絶対にハゲる。お父さんと曾祖父がハゲているから(笑)また最近風呂に入り髪を洗うと沢山髪が抜けますし、おでこが広くなってきていると感じます。そこで最近、私が行っている育毛剤、発毛剤を使わないハゲ予防3つを紹介します。

1 毎朝野菜ジュースを飲む(パセリ入り)

 なぜこれを始めたかと言うとメンタリストDaigoさんがハーブ(パセリなど)を摂取することで薄毛予防になると言っていたので、最近パセリ入りの野菜ジュースを毎朝、飲んでいます。流石にまだ効果はありません。

2 頭皮マッサージ

 ハゲ予防と言ったら頭皮マッサージですよね。頭皮マッサージをすることで血行が良くなり、髪にも良いので頭皮マッサージは毎日欠かさず行っています。ですが正直これに関しても効果がわかりません。

3 適度な運動

 これに関してもyoutubeで「ハゲ予防」と検索して、色々な動画を見たらほとんど方が適度な運動と言っており、やはりこれもハゲ予防には大切なことなのだと感じました。ですが私は小学生〜高校生まで野球をやっており、今でも筋トレ、ランニングなどをしています。ですが、小学生の頃に比べれば、かなりおでこが広くなっています。これもあまり効果がないのではと感じます。

結論 育毛剤を使おう

これはあくまで、私の考えです。ハゲを予防するには育毛剤なしでは予防できないと私は考えます。これ以上おでこがひろくなってきたら育毛剤を使おうかなと考えております。もしハゲを予防するには「これが効果的ですよ」とかありました、教えてください。また育毛剤を使用し始めたら、育毛剤にはどのくらいの効果があるのかを書いて行きたいと考えています。

#note初心者 #日々成長 #はげ



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?