見出し画像

借金返済への道①

4月から専門学校に通い始める18歳です。

まず私の借金とは何か、、、

1.教習代
早めに免許を取っていたほうがいいと親に勧められ、合計33万です。
そのうちの9万円は給付金から親が負担してくれました。
あと、10万は持っていたので教習代の借金は14万円。

2.パソコン代
進学するにあたって何かと必要になるので購入しました。
これももちろん実費になります。
購入したパソコンはだいたい11万円くらいです。。。
これも購入した際に持っていたお金を引くと7万円です
私はこれから21万円を返していかなくてはなりません

返済はなるべく早く返せるようにします!!

返済ルール①月に2万円は返す
学生にとって2万円返すのは少し痛手ですが大変ではない程度にアルバイトや節約をします!これはまた後日載せたいと思います~
いち早く借金生活から抜け出したいです(^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?