ビアンの怒り〜何故アナタは反対する?〜

婚姻制度について国に物申す!

はい、今回は愚痴回になります。 私達同性カップルが何故、結婚を認めて欲しいのかについて私なりの意見をお話ししようと思います。



パートナーシップがあれば結婚なんてしなくていい

婚姻の目的は自然生殖可能性がある人達の為のものだ



今回はこの事について物申していこう。

初めにこの記事に保険をかけておくが
一意見として聞いていただきたい。
色んな意見があるのは知っていて、その人達を否定しているわけではない。

まず、パートナーシップがあれば結婚なんてしなくていいじゃんという意見について

その意見の持ち主へ

扶養制度って知っていますか?
今はまだ家族として認められるには結婚という制度を使わないと認められない事が多いのはご存じですか?
住宅ローンで結婚している人としていない人の金利の差ってご存知ですか?
結婚できない二人が家を借りることがどんだけ難しいか知っていますか?

すぐ思いつくだけでもこれだけあります。
これだけでもどれだけセクシャルマイノリティが差別されていること、不利な事が簡単に分かると思います。

同じ税金を払っていて、なんなら
以前職業についてお話しましたが、将来の事を考えてサラリーマンの平均年収以上職種についているので人並み以上に税金を払っています。
そこらへんの人と比べると国には十分貢献しているはずです。

なのに、婚姻制度、扶養制度は使えず、住宅ローンでは金利が2倍
何故なのですか?

普通に考えておかしい。平等?どこが?
男女カップルが何も考えずとも与えられるものが、私達には与えられない。
何が違うんですか?

何故平均より多い税金を払いながら、人並みの制度が使えないのでしょう。
こういう事を言うと、多く税金払っている人ばかりではないと言う人がいますが
それを言う事自体おかしいことは分かっていると思うのであえてこういう人もいるという言い方をします。
また、好きな人と同じ家に住むことを妨げられなきゃいけないのですか?
賃貸だと二人で住む事が許される家が少なかったので、家を買ったら今度は金利です。
私達はどこにいっても差別を受ける。

そういう事を普通に言えちゃう人は、この国でどんだけアナタが偉いのか、私達よりどれだけ貢献していて今の権利を与えられているのか今一度考えて下さい。


また、最近、婚姻の目的は自然生殖可能性がある人達の為のものだ
という事を言われ始めました。

そうですね、男女カップルとの違いを粗探ししてこれでどうだと言わんばかりに理由付けしてきましたね。
どんだけ差別したいんよ笑

子供を育てる人の為の制度ではダメなんですか?自然でなければいけない理由が私には分かりません。
こんな事を言いたくはないですが、もしや病気で子供を産むことが出来ない人も結婚はできないのでしょうか?
今出来ていますよね?
男女カップルでも、今や避妊具があるからにはもはやその制度廃止してはいかがでしょう。
というふうに訳わからない事を言っているのは分かっているのでしょうか。

子供を育てる人のための制度という解釈なら
同性カップルでも実質子供を育てる事は可能なので結婚できるという事になります。

なんなら、少子化の今
同性カップルの扶養制度、婚姻制度が認められれば、子供を望む人も増えて
セクシャルマイノリティを差別するより
なんぼか国の為になるとは考えないのですか?

差別をなくして、同性カップルにも制度を認めるだけで少子化が少しでも良くなるんですよ?

制度が認められなくても、子供を作ろうとしてる同性カップルはいます。
しかし、日本には制度がないので
日本の人口が減っているのに海外に移住する人もいるんですよ?
大切な労働源が海外に行っているんですよ?
それが国にとってマイナスである事は明らかです。

女性の社会進出で子供を欲しいという人が減っている今
同性カップルが子供を産んで育てたいと言っているんです。

なにか悪い事がありますか?アナタの生活が何か変わりますか?
認めるだけでいいんです。
差別をなくすだけでいいんです。


自分達は使える制度を私達には適用したくない?
アナタはどれだけ偉いんですか?



こんな感じで毎回、同性の婚姻制度に反対している人には思います。
自分と違う人を攻撃したくなるのは分かります、認められないのは分かります。
でも、それを行動にするのは子供だけではないですか?
まさに、学校等であるいじめ。
アナタに不利になる事はどうぞ反対して下さい。

アナタの生活が変わる事がないことに対して反対する理由はありますか?
国がより良くなる制度を反対する理由がありますか?
一部の人が幸せになるだけの制度を反対する理由がありますか?



私たちは同じ人間で、愛した人が同性だっただけ。

何度も言いますが、新たに作る必要はない

差別をなくして認めるだけ

大人のあなたなら簡単なこと










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?