ビアンの寝言〜日本で散財するより〜

マイホーム計画が落ち着いてきて引き渡しまではあと3ヶ月となった。
今後の貯金計画を出しながらコロナ前から計画していたハワイで挙式の具体的な予算を出し始めた。
マイホームの次はハワイかよと思うかもしれないが一応親孝行として計画してる。
私の家族は小さい頃から海外に行かせてもらっていた。社会人になってから初めて行ったハワイで使った金額を見て驚愕した笑
今まで何も考えず使いまくっていたがコレは親孝行でハワイで挙式するしかないと思った。とハワイで挙式の理由はこんなところで。
そして問題の予算の話だ。
コロナ前に私が行った時は
プレミアムエコノミー、ヒルトンハワイアンビレッジレインボータワー、オプショナルツアー×2、と散財しても20万くらいだった。
そっから挙式費用、両親の飛行機代、お土産と大体150と出した。これは3年前のお話。
そっから月日は経ち物価上昇、円安と嫌〜なニュースが流れて150→200→300と倍近くに膨れ上がった。
予定では一年半後なのでまだもはや考えたくなくなる。
でも予算が出ればそれに合わせて貯金をしなきゃいけないのでちょこちょこ予算は出していくことになる。

でも、日本で散財するより私達の事を認めてくれる国で散財した方が気分が良いのは確かだ。日本でマイホームを買ってしまった人が言うセリフではないが…

正直同性を好きになっただけで異性カップルと同じ権利を貰えない日本で生活したくないし、お金も使いたくない。
こうやって段々円安が進み、経済が悪化するんだけど世界トップクラスの給料を貰っている日本の議員さん方は全然気にしないみたいです。
まぁ、日本のお偉いさん方は堂々と差別するのでもはや手の施しようがないですけど。
子供にはいじめはいけないと言うくせにお偉いさん方は堂々と差別をして一部の人をいじめている日本ではもっぱら散財する気は起きません。

せめて同等の権利を得た時また考えますが、多分私が生きている間は私達の事を認めてもらえないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?