鳩のいる公園でポッポ観察ぼーっとした

先日、通院帰りにサンドイッチを買って、公園で食べた。
その時、鳩ポッポ達を観察した。

ベンチでランチしながら鳩観察してたらすごい近くまで接近してきたよ!

彼ら・・・凄い人馴れしてる。
足元でポポーポーポーって鳴いてるのもいるし、あんなに人と距離近いとは思わなかった。

その時、周りにもお弁当食べてるピクニックの人も見た。
皆、旅行だったり楽しんでるんだなあってしみじみした。

都内で生活し始めて2年目に入るというのに、上野動物園やサンシャイン水族館も私は行っていない。

昨日巡った区立図書館が、初のアクティブな行き場じゃないかな。
浅草めぐりなんて夢の夢。(人混み苦手すぎるし、風邪ひきやすいからインフルコロナに神経質すぎて二の足を踏む。マスクも外せない・・・)
―――動物園、猫カフェ、水族館は昔から大好きだ。
なのに、行かないってもったいなさすぎるよね。
快適に活動できる季節が今の秋か春しかないし、やっぱり、どこかに行きたい、切実に!

東京で絶対行きたいと思っていた「ポケモンカフェ」は連日ネット予約満杯で全然チケット取れないし、どこ行こうかな。
憧れの京都観光も貯金がまだまだなので、動画で京都の動画配信や風景見てたまに夕食食べながらいいなあって思う毎日だ。

人混み苦手な性格だから、いっそ「お一人様都内バスor電車ツアー」とか流行りの「レンタルお母さん」に依頼して、行ってみればいいのかもしれない。
ところが、慣れない行動を起こそうとすると、翌日に風邪をひいたり寝込むし、未だに二の足を踏んでしまう。

まず、購入服に関してから悩ましいのだ。
しまむらレベルの生活圏に慣れ切った人間が、東京都に引っ越してから納得する服を全然そろえることができなかったし(笑)

スーパーや巨大郊外型モールでよく売ってるアレがない!
900円カーデガンとか300円Tシャツとか、2000円以下パンツお得大セールなどのプチプラ服がない。
都内に探せばあるのかもしれないけど、本当に物価高いなあって思って、安い通販もので今の生活必需服も補ってるレベルだ。

前に住んでた関西某地区では「ライフ」「しまむら」に「イオンブランド」の超プチプラ見切り品Tシャツやスーツ(5000円台とか)まであったのだ。
こっちに来て、最近ようやくGUやユニクロ、無印に入って行けたレベルの人間。
とりあえずは、衣食住に慣れて整えるのに1年以上かかってしまった。

年内・・・今後の目標といえば、条件の合うバイトを見つけることだけでなく、本気でレジャーにも向けたいなあと思う。

どうも、動画で京都ライブカメラ、23区カメラ等渋谷中継配信とか見てたらもう、それでお出かけした気分になって満足しちゃうんで。

自分が行ってるわけじゃなくて、多くの外国人旅行者でにぎわうハチ公前配信に、ポケモンカフェ堪能してるyoutuberさん達の動画・・・
自らが行けないことをしてくれてる疑似感覚に「あ、行かなくていいか」となっているようだった。

やっぱり体を動かして、生身で味わう場所で楽しさを見つけたい。
まずは年内は、どこか行ってみる!
そう決めた週末だった。

明日は月曜日。
週明けは大変なことが多いけど、今週もまあまあ頑張った。
来週からも、ほどほどに・・・そして、ストレス貯めない程度に生きていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?