見出し画像

新しい職場

おはようございます。

今月から無職になったばかりでしたが、運良く新しい仕事が見つかり、3日前から働き始めました。

紹介予定派遣のお仕事なので、しばらく派遣で働いたあと、勤務先との合意があれば、6ヶ月以内に直接雇用(正社員)に変わる予定です。

私のように転職回数が多く、前職を3週間で退職し、50代の「難あり」な人材をよく採用してくれたものだと思いますが、とりあえず決まって一安心です。

3日間の勤務を終えた感想は、「今回の職場なら大丈夫そう」でした。

少人数の会社で、オフィスの雰囲気も落ち着いていて、一緒に働く人たちも優しく穏やかです。

仕事を教えてくれる方は、教え方がとてもうまく、ゆっくり噛み砕いて説明してくれる上に、私が1人で復習するための時間も取ってくれるので、無理なく引き継ぎが進んでいる感じです。

教える側のペースになりがちな業務の引き継ぎも、本来は教わる人のためにあるので、こちらのペースに合わせてもらえるのはありがたいですね。

そして何より、分からないことをためらわずに質問できるのが嬉しいです。

「そんなことも分からないんですか?」
とか
「前にも説明しましたよね?」
なんて言われそうな環境だと、怖くて質問もできなくなりますが、その心配がないのです。

私は知識も経験も不十分なので、1人立ちする日が来たらどんな困難が待っているのか不安ですが、社内の人が優しければ乗り越えていけそうな気がします。

これから色々勉強していかなければならないことだらけですが、ぼちぼちがんばってみます。

無理なく少しずつ。
最初から完璧さを求めずに。
うまくやって行けたらと思います😌

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?