見出し画像

コーヒーミル

先日、はじめてコーヒーミルを買った。

家でコーヒーを飲む時間をもっと楽しみたくて。

起きたあとキッチンに行き、コーヒーミルでゴリゴリと豆を挽く。

贅沢な時間。

それまではスーパーで売られているドリップバッグのコーヒーを飲んでいたのだけど、最近は値上がりして、買う前に「えー?」と躊躇するような金額。

びっくりするくらい高くなっている…

で、いっそのこと、コーヒーミルと豆を買って、自分で挽いた豆でコーヒーを飲んでみようかなと思いついた。

ちょうど先月の終わりに、ブラック・フライデー セールをやっていたので、家計にやさしい金額のコーヒーミルを買ってみた。

豆も同じく、そちらのセールで購入。

届いた次の日の朝から、さっそくコーヒーミルを使ってみた。

豆の袋を開けた瞬間から、コーヒーの良い香りがキッチンに漂う。

でも、豆を挽くのって、思っていたより力がいるんだね。

ポットでお湯を沸かしながら、ぎこちない手つきでゴリゴリと豆を挽き、自分だけのためにコーヒーを入れた。

フィルターを通してゆっくり落ちていくコーヒーの色がちょっと薄く見えたけれど、カップに入れてみたら、ちょうどよい色。

ひと口飲んでみたら、
「あ、おいしい♡」

はじめてにしては、上出来の味だった。

それから毎朝、キッチンに行って自分のためにコーヒーを入れる時間が楽しみになった♪

ゆっくり味わってコーヒーを飲む時間は、とても幸せ。

まだ、豆の種類も詳しく分からないけれど、これから色々試して、自分の好みの味を見つけていきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?