見出し画像

【ヒプノアロマセラピー】アロマオイル販売店になりました✨

こんにちは、魔法の教室 認定講師の安倍朋子です☺️

じつは6月に販売店契約をしていましたが、ある理由があってお知らせできないでいました😅

今回は、

*ヒプノアロマって何?
*本店と販売店のご案内
*わたしのショップの購入プレゼントのお知らせ


について、書いていきたいと思います❗

魔法の教室 第2章校長の星乃まなさんが、第1章校長の奥田珠紀さんとコラボして作られた【ヒプノアロマオイル】♥️

タマちゃんとのコラボ新商品の発表です!!|星乃まな #note https://note.com/mana_hoshino0220/n/nd7e1100843bc

ヒプノセラピー(催眠療法)とアロマオイルの香りをセットにし、相乗効果が期待できる商品です♥️

魔法の教室でヒプノセラピーの効果は知っていましたし、パッケージが可愛いので夫の美容室に並べたくて販売店になりました。

主に店頭販売や店内メニューを考えていましたが、販売店説明会でお話を聞いていて、わたしもオンラインショップに挑戦したいと思いました。

すでに星乃まなさんが、本店で販売されています。
↓まなさんのお店

Mana∞Store https://gsfr3.app.goo.gl/UhjRws #BASEec

なので、他の販売店さんはそれぞれの強みを生かしたプレゼントなどをお付けして販売されています。
↓販売店リスト

ヒプノアロマセラピー販売店リンク集|星乃まな #note https://note.com/mana_hoshino0220/n/n9714d4a07787

Facebookで、同じ日に販売店になった須田さんの投稿を拝見し、素敵な手作りポーチに目を奪われました😍

先に販売店になられていた萩野さん(キュウちゃん)のページを見ると、1時間のカードセッション(通常1万円)をプレゼントにされていて、皆さん得意を活かされているんだなあ✨と思いました。

わたしも、何かしたい。
でも、特にこれというものがない😅

そこでまず、自分だったら何が嬉しいか?を考えました。

オンラインだと香りを試すことが出来ないから、他の香りのサンプルにもなるようなもので、貰って嬉しいもの。

まず、アロマキャンドルが思いつきました。
わたしは精油の扱い方を知らなかったので、火を灯すだけで香りを楽しめるのは手軽で良いと思ったからです。

作り方は、キャンドルを溶かして精油をまぜて再成形。ネットで調べると、クレヨンで簡単に色が付けられることがわかり、夢が広がりました。

でも、クレヨンを混ぜたら香りがおかしくなってしまうのでは…?このアロマの香りは、まなさんが愛情込めて作られたもの。少しでも変わるようなものは混ぜたくない。

色付けはやめて、形で勝負しようと思いました。
小さな型をたくさん使って、表面に模様が浮き出るようにとか…。

練習用に100均でひとまず材料を揃えたけど、ゆっくり作る時間が取れず、作れないまま夢は広がって、芯には木芯(火をつけると、焚き火のようにパチパチと音がなる)を使おうかなど、妄想だけが膨らんでいきました。

数日たつと、やはり火を使わないアロマワックスバーのほうが安全で長く香りを楽しめるかも?と考え始め、今度はそちらを調べ始めました。ドライフルーツやドライフラワーなどを飾るととても可愛いので、その方がオシャレで喜ばれるかも、と思い始めました。

でもそれも、ドライフルーツの匂いとかありそう…。

キャンドルの材料を使わないまま、今度はアロマソープはどうだろう?と思いつきました。いま使っているコストコの石鹸が良い香りで、毎日のバスタイムを幸せにしてくれるからです。

ヒプノアロマもそんなふうに習慣的に使ってもらえたらと思い、たくさん調べて、石鹸を安全に作れる方法も見つけました。

でもそこで、ふと思考が止まります。

わたしは石鹸が作りたいのか?本当に作りたいのは石鹸か?

なんか違う…と思い、一旦考えるのを止めました。

そのままアルバイトの入社が決まり、バタバタしてそのままになったある日。

とつぜん降りてきました✨

アロマバスソルト‼️

今年に入り、魔法の教室TOP講師のNeoさんが、お塩を使った素敵な商品を生み出されていました。

https://ameblo.jp/spaceshipneo/entry-12594932782.html

そして、タマさんがある時、海の話をされていて、お風呂に塩をいれると心身共に良い、という話をされていました。

それを受けて、去年から入浴剤にこだわり始めていたわたしは、手始めに料理用の岩塩(ピンク)をお風呂に入れてみました。とくに香りもなく、それでいてお湯がまろやかになるというか、湯上がりがぽかぽかする感じが気に入り、お風呂用に海塩を買いました。

使い始めて1ヶ月程ですが、心なしか肌がきれいになったような?子どもにも安心して使えて、とても気に入っています。

今回、このことが繋がり、アロマソルトをプレゼントにしよう‼️と決めることができました。

決まったら早い❗
さっそくネットで材料を仕入れ、包装材料を選びます。

塩は、死海の塩を。
精油は7種類の中からお客様にリクエスト頂いて…
ガラス瓶に、タマさんを真似て裂き布リボンを結びたいので布も…✨

思いついたのが夜の2時近かったので、調べたりポチるのに3時を過ぎてしまいました🤣
だけどとてもワクワクしています♥️

どうせ作るのなら、自分が使いたいものを✨

材料が届いたらさっそく試作に入ります。
ネットショップは8月にオープンします✨
楽しみにして頂けたら嬉しいです😊

サポートして下さると嬉しいです🤗💗