見出し画像

生麺ちゃんぽん(李花) 〜長崎県

MLBについては「勝った!負けた!!」と
ボキャブラリーも少なくなるので
これからは、食やお酒の備忘録+MLBにしようかと。



まずは昨日まで行っていた長崎県にて。

飛行機を降りると蛭子さんがお出迎え!


長崎といえば「ちゃんぽん」を食べなくちゃと思いつつ
ネットで検索をしても今はいっぱい出てくるので
ゆる〜く見るくらいで偶然の出会いというか
食に対する嗅覚を頼りに動くのが私流。

長崎空港から雲仙に向かう途中の諫早市を走っていると
「李花」という看板が目に入った!

これはネットで見た人気店だったはず!!
と、連れにハンドルをきってもらい
川沿いの道を走ると「李花」が。

ちょうど正午を過ぎた頃。
ガレージは1台だけ空いていて
お店を覗くとサラリーマンの方で満席状態。

時間もかからないだろうから
もちろん待ちました。
席は直ぐに空きましたけどね。

そして選んだのがオススメの
「生麺ちゃんぽん」

生麺ちゃんぽん


まずはスープ。

「あぁ、美味しい!」

食べても食べても減らない・・ボリューム満点です。
でも、優しいお味なので食べきれますね。

写真はありませんが「焼めし」も
とっても美味しかったです。

私の好きな、やさしく、あたたかいお味。
調理されている方の心を感じます。

美味しゅうございました♡

諫早市だよ

今日はサンディエゴの松井投手が
7回表の登板。
4球で3アウト!!

素晴らしい!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?