別府リトリート⑩


↑①〜⑨


最後に泊まったホテル

『ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ』

のご紹介



全面ガラス貼り、とても見晴らしの良いゆったりとしたソファでウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
(景色写真、なぜか貼り付けられず)

カウンターがなく、一人一人にコンシェルジュがついてくれての対応に驚いた。
さすがは”いいホテルだわ”と。


このドリンクがサッパリとして美味しく、
可愛い”ザボン”の実も。(かなり甘かった)

これについて来たウェットティッシュが分厚くて、アロマの良い香りで感激した〜
“日本”を感じさせる、木をベースとしたモダンな部屋。

テーブルの向こうに見える棚を開けると、
コーヒーマシーンや冷蔵庫やカップが収まっている。
なるほど”見せない”のね。
そしてゴミ箱を見当たらず。
(どれ?って同室の相方と戸惑うw)

さらにはお酒のミニボトルやワインまで〜
まさか全部無料なのかな〜♪
なんて一瞬目を輝かせる The ⭐︎ 庶民感覚w
(おいおい王族はどこいった)
部屋からの眺めも最高
ワオ
どうしてお高いホテルはスケスバスルームなのでしょう
一人一人洗面台あり
これこれ〜♪
クローゼット
浴衣や下駄、下駄用靴下まで完備
これとは別にパジャマもあるか聞いてみたら、
すぐに着心地の良いものが部屋に届けられた。

同室の子は良いドライヤーとコテも事前に
手配してもらっていた。ナイス。
廊下も素敵でした
コーヒー
フロントにあった木
集合体恐怖症の方(自信も)はごめんなさいだが、
オサレ
プール
一日目のyujiさんセッションの後にブランチとして
仲間達と食べたBLTサンド。
プールからも広大な景色が
海も山も見える
晴れるとこんな感じ
最終日は同じ言の葉チームのみんなと
ホテルのレストランのコースをいただいた。
メインは鯛と鮑にした♪
チェックアウト後、ハイヤーの時間までひと息。
このラウンジには癒された♪


夜景


露天風呂からの景色も素晴らしかった



実は最初こそ「おお〜!!」
となっていたが、
すぐに「これだよこれこれ〜」と
いう感覚に。笑

駅からホテルに行く時も、
ご飯や温泉に行き帰る時にも
タクシーで上がっていくその感じが、
『現世から還っていく』という
感じがした。



そんなこんなで今回でこのリトリート集も〆

途中中弛みしたり逸れてみたり
中々本題に辿り着けずにいたり…笑

リトリートから3ヶ月も掛けて書いたけれど、
書いてよかった。

(ちょっとやり遂げた感。笑)

読んでくださってありがとうございました。

そしてこれは今日から始まる次なるリトリート
尾道行きの道中新幹線の中から書いている。


そう、とうとうリトリートを横断しながらの
体験談となってしまった。笑


でも、次が始まる前に一区切りできてよかった。


ちなみに今回はリュック一つで来てみている。


どんなリトリートになるだろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?