見出し画像

新しい発見✴︎この夏のお気に入り✴︎

この夏のお気に入り

それはスタバの『トリプルエスプレッソラテ』

スタバは行く時期と全然行かない時期もあって

最近はめっきり遠のいていたんだけど、隣で友人がこれを頼んでいてとても気になったの

『え、エスプレッソ追加でも苦いイメージなのに、トリプルって、、、!? 』

アクセルか? 羽生くんかって⛸️

でもなぜだかとっっっても気になった!

毎日飲んでいたコーヒーからも遠ざかりつつあった時だったけれど、翌日ソッコースタバへ冒険しに行ってしまった。笑

おそるおそるもなく、とにかく一口ゴクリ

『う、うま〜〜〜』

なんだろう?もちろん普通のラテよりインパクトはあるんだけど、苦ッッて感じはしない

ミルクのほのかな甘味の中にしっかりとコーヒーがいて、でも苦さというよりはエスプレッソの香りとコクがしっかりといて、さらにミルクのコクまで引き立てている、、

素晴らしい…!!

という驚きとともに感激!!

ちなみにわたしはオーツミルクに変更、氷は少し、その分ミルク多めオーダーがmy 好み👍

結構氷の量が満足度を左右する気がする

少なめといっても作り手の人によって感覚が違うし、多いな…!!って時は密かに氷だけ取り除く

理想の一杯へは手間を惜しまぬ 笑

一回氷なしにしてみたけど、それだと重すぎ&温度もぬる過ぎて少し氷を足してもらった

で、やはり氷は”ほんの少し”がmy ベストという結果に

そしてやはり、作り手の方のその気分やヴァイブスが乗るよね

だからヴァイブス込みで美味しいのが飲めた時には本当に幸せ♪

あとね、なんかスタバのオーツミルクはなんかいいらしい

調べてみたら、中々個人で入手しづらいみたいなんだけど

なもんで、普段家でも出先でもあまりコーヒーは飲まなくなったんだけども、以来これは週一回くらいは飲んでるかな♪

満足度が高い一杯✨

一度はスタバを斜に構えて見たこともあったけど、笑

最近はいろんな面で程よさを感じている

朝早くから空いているのがありがたい

その時間とショバ代(←言い方)もコーヒー代に含まさしてもらっている感じ

あとは、前から氷なしでちょっとお水くださいって言ってもらってたけど

↑気づいた?ちょっと控えめ。笑
薬用に…な体で遠慮ヴァイブス出してもらってた。笑

最近はお湯くださいってのを覚えた!

むしろなぜ今まで気づかなかったのか!?
(無意識に遠慮してた?)

そうすると、ていねいにショートサイズの店内用のカップに入れてくれたり、紙コップだと熱くないようにスリーブまでつけてくれたり…!
ありがたい!!✨

小さい紙コップに入れてくれる時には二重してくれる

そしておかわりもする。笑

なんか色々自分次第よね☺️

前は外国人観光客が水筒に水を入れてってリクエストして、快く応じていたのを見た

海外(特にヨーロッパかな?)は普通みたい

いいよねなんか♪

色んな新しい発見や気づきを得るのが好きだ〜^^

新しい発見をありがとう ♡
https://note.com/_mari_k




#日々の気づき
#この夏のお気に入り
#無宙
#スタバ
#トリプルエスプレッソラテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?