見出し画像

yujiさんのビジ星講座⭐︎現地開催凸って来ました


先日『yujiさん初のビジネスに特化した企業関係者向け星読みセミナー』に行ってまいりました!

// AIなど最先端テクノロジーの進化と共に私たち人類の生き方も大きく変化している。不確実性を高めていく未来を見据えて、私たちはどんな事業展開をしていくのか。ビジネスの解像度はどう高めていくのか。//

QUANTA: Xより

アーカイブもまだ購入できるようです!

また、会場となったSHARE HOUSEでは『yujiさんの書斎』も⭐︎
コチラは要予約とのこと。
わたくし脳内ブックマークできておらず、でもしっかり覗かせていただきました。


当日は“ビジネスに特化した星読み講座“という個人的イメージをもとに会場へ向かいました。(因みに現地行きを決めたのは前日、チケット確保したのは当日朝)
そう遠くない将来に起業したい…そこに星が紐づく…聞きたい…!! そんな感じで、どこか“自分の外にあるもの“を聞きに行くモチベーションで参加させていただきましたが、実際は超・超!! 自分ごと⭐︎!!でした。「星とビジネス」はもちろん超影響あるだろうとは思っていても(世間ではその認知はまだ始まったばかりかな、だから星読みという観点では、普段yujiさんの記事や配信を拝見している族の一員としては、少し物足りなかったりするのかな…)なんて思いながら拝聴しておりました。………超おこがま思想!申し訳ありませんでした…………!!!!m(_ _)m と、つい小芝居じみてしまいましたが、とても新鮮で面白かったです!聞いていて楽しかったです。なるほど、こういった観点からの伝え方もあるのだな、といろんな参考にもなりました。いつものyujiさんのようでいて、いつもと違うベクトルでお話の舵の切り方もされていたyujiさん。いつものように視聴者目線でも質問を切り出される井出さん。間近でそのお姿が見れたこと自体がめちゃめちゃよかったです。

そう、お話の内容さることながら、今回の“ビジネス向け“という新たな視点からの新たな挑戦をされていたQUANTA運営人の方々、そこから巻き起こされているエネルギーの渦を感じに行きたいというのもわたしが現地に行きたい!と思った理由の一つでした。やはり行ってよかったです。少しのドキドキとワクワク楽しんでいるような純粋なエネルギーに触れ、摩擦のないパワフルさも感じることができて、本当に現地参加を決めた自分を褒めたいと思いました!自分か!

あとあと、会場となったシェアラウンジ『SHARE LOUNGE外苑前』がめちゃめちゃよかったです。ついつい「ご自由にどうぞ」なお菓子や飲み物に目が眩むわたくしですが、空間の無機質さがとても気に入りました。本も面白そうなものがちらほら並んでいました。

途切れてる、撮り方ヘタ!!この他にもスープなどが充実。
トムヤムクンおかきがうますぎた…
この他にもソファ席や、奥にはカウンターのように窓に面した席が。
みなさん己に集中してお仕事されてました。
キョロキョロお菓子やココアをおかわりしに行ったりしているのはわたしだけ。
でもそれも全然アリ!な空間。たぶん。
でもでもやっぱりこの飲み物の揃えはすごいと思う!
一番右はお酒コーナー。使用料金プラスでこちらも飲めるよう。
個人的にはウィルキンソンの瓶があったのがセンス良すぎ!最高!でした。
(後ろのゆで卵うまそう)
光に溢れている感じ。


そして最初はよく理解していなかったのですが、実際に講座イベントが行われたのは『FLAT BASE』なる会場。なのでシェアラウンジとはまた別途入口&別途費用でした。yujiさんの書斎をご利用されたい方は、予約が必要みたいですよ。そしてこのFLAT BASE内の音響がすごかった!どこで聞いていても、すぐそこでおyujiさんと井出さんがお話されているよう!!  yujiさんのウィスパーボイスも、耳元で聞こえているかのようでした。いつもYouTubeなどの配信をイヤホンなどで聴いているとそう感じているかもしれませんが、実際のご本人お近くにいて…というのも中々レアな経験でした。


SHARE LOUNGE / FLAT BASE

因みにこちらの⭐︎ビジ星講座⭐︎は全4回で構成されているようなので、まだまだ会場で体験できるチャンスはありそうですよ!ぜひ実際に現場のヴァイブスを感じながら講座に“参加“されてみてはいかがでしょうか?もちろん実際に現場に行かれない方もオンラインから参加できます!コメントから、質疑応答も受け付けられてましたよ。

『星読みという新たな観点から、自分はどんな風に仕事を通して世界と関わってみたい?』
『今いる場所を星を使って最大限居心地良くするには?豊かさを循環させるには?』
『改めて新たな目線から星を感じてみたい』

に興味ある方「これまで星に興味がなかった」「あるけどわからない」「星のことある程度知ってるけど」みなさんへおすすめの講座でした!!

企業関係者向けセミナー × 星読み師yujiの【ビジネスの解像度を高める星読み講座】

そうそう、チケットを入手したり会場で見せるのにPeatix(ピーティックス)なるアプリが必要です。QUANTAさんの色んなイベントでも活躍しているので、ダウンロードだけでもしておくといいかもしれませんね。他の色んなイベント情報も見れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?