見出し画像

1月の自分が強かった

冗談は分からないので苦手です。
と過去の私は言った。

今の私は別に分からんでもいいんじゃない?
と思った。

だって、それを冗談かどうか決めるのは私の自由だ。
仮に冗談ジャーンと言われても
ふーん、さいですかってなるだけで、私が気にすることなんかなんもない。
もしからかわれたとしてそれは何が恥ずかしいとかいうことではないよ。
冗談いってからかって私で遊ぼうとした方が悪いよね。
むしろ怒ってよし。

自分が感じたことが全てだよ。
どう感じるかまで他人に左右されることじゃない。だれか他の人に決められることじゃない。


冗談が嫌いと言う点では変わらないけどね。
何が楽しいのか分からん。

私はいつでも本気の言葉しか話さんよ。
嘘は言わん。

上記は一月の自分が書いたメモ。一月の自分とても強い。時を経て自分にメンタルを励まされたので掲載。

すべての思考をおざなりにしてもいいというわけではなく、ただこのくらい強く生きようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?