見出し画像

完成を焦る理由

今年に入ってから急にハーダンガーの完成が作品展に間に合うかめちゃめちゃ焦り始めました。
そりゃもうほかのこと何も手につかないくらいですよ。
なんでこんなにいきなり怖くなってきたのか考えてみたんです。

前回の作品展もちょうど同じ4月でした。
なんですが、その時はもう年が明ける前に完成させていたんですよねぇ。

これね

しかもこの時はこの額装というか仕上げも自分でやることにしてアクリル板の手配も自分でやることにしていたのでさらに余裕があったんですよ。

今回は額装する予定だしマットも入れたいのですがそうするとその額装関連を先生に丸投げするとしたらその締切はなんと今月の末に予約入れてあるレッスンの日。もうあと3週間もないのです😱
その時点で完成させていなくても額やマットだけ決めて手配をお願いしておくのが妥当かなと思ってますがそうすると額装自体は自分でやらなくちゃ…

というのと、3月になると野球関連のあれやこれやが始まるので忙しくなるんですよね💦
それに加えて今は義母に突然何が起こるかわからないし、当然私や家族が🦠にやられる可能性だってあるわけだから、やっぱり余裕を持って仕上げておきたいですよね...

前々回の作品展?

これの時もけっこうギリギリになっちゃって焦った覚えが...
外周がめちゃくちゃ長くて辛かったな^^;
どれも40ctだから余計に大変なのはわかってるんだけど、仕上がりの繊細さは格別なんでやめられない(笑)

そういえば

このままダイニングテーブルに飾って、上からビニールマットをかぶせてあるのです

これはまだ作品展に出したこと無かった気がするけど、だいぶ色あせちゃったからなぁ。