見出し画像

走り回った、これが師走

こんばんは🌙


今年の総括…は記憶にないことが多すぎて、
ひとまず今月の総括をすることにしました。


今月上旬、新しいお仕事(アルバイト)を始めました。
トリプルワークのスタートです。
また、推しに会いに行きました。
一緒に推しを推している人たちも私の推しです。
非常に幸せでした。
月に1度だった通院の日が週1回に増え、それでもなんとかお薬に頼りつつ生きている日々。
大学時代の友人と久しぶりに再会しました。そしてその日に都会の駅のど真ん中で派手に転びました。
非常に恥ずかしかったです。


今月中旬、ネイルを変えました。正確には、変えていただきました。深い深いグリーンと多色ラメのゴールドのネイルに。クリスマスカラーを意識しつつ、推しカラーも意識しつつ。今月もお気に入りのネイルになりました。
恋人のお誕生日、スーパーで買った、特別な日用の食材でオードブルを作り、ピザ(マルゲリータ)を初めて手作りしました。あとは、毎年恒例のゼリーケーキをたっぷり作りました。
本業(管理栄養士)のお仕事の納期がじわじわと迫ってきて首を絞められていく感覚。恐怖。
毎日お仕事に追われて非常に苦しい日々でした。
そんな中でも時間を見つけて、楽しさを見いだして、なんとか命を繋いだ毎日。


今月下旬、コロナに罹患しました。
40.1℃の高熱、咳、喉激痛、フルコンボだドン。
どうにかこうにか回復したものの、まだ少しだけ喉に違和感あり。しかしながらもう身体は元気いっぱい。
そんな身体についてこない心。
クリスマスはイルミネーションを観て、美味しい炉端焼きのお店を発見。
にんにくはたっぷりが好き。
お仕事はたくさん休んでしまったけれど、通院をがんばったり、馴染みのメンバーとの忘年会に参加したり、楽しかったこともいっぱいあった。
人生山あり谷ありというけれど、人生丘と小さなくぼみくらいに平坦に生きていたい願望が。


今月はざっくりそんな感じでした。
みなさん、良いお年をお迎えくださいね。
そして、どうか健康に、心も身体も健康に。
大切な人をできるだけ大切にできるように。
自分の大切な物事人を見極めて、両手に抱えられるだけ抱えて、そっとぎゅっと抱きしめて、みんなを引き連れて新年を迎えられますように。


余談
今日は薬局で薬を貰うミッション、お買い物ミッションを終え、今夜は帰省の準備ミッション、お風呂ミッション、お洗濯ミッションを終えました。
いまはフットネイルを塗って乾かしています。
余談でした。
みなさん、良い夜をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?