見出し画像

すみのえアートビートの徒然日記

こんばんは🌙


本日は(もう昨日かしら?)、大阪市住之江区北加賀屋の造船場にて行われた「すみのえアートビート」というイベントに、お客さんとしてではなく、出店者(お手伝い)側として参加しました。
私が日頃から働かせていただいている北加賀屋のチャイ専門店の出張スタッフとして、ゆるりと、時にばたばたと働きました。


私は、普段ですと「労働はクソ」(某アニメキャラクターの台詞を借りました)と思いがちなのですが、チャイ専門店では心地よく、快く働けております。
こんな気持ちを味わうことが出来て、私は幸福なのかも知れません。きっとそうだと思います。


チャイの商品開発メンバーとしての立ち位置でもあるため、お客さんに商品説明をして、お会計、商品の準備とお渡しをする。
その過程が愛おしくて、私は自分が開発に携わった商品たちを心から愛していることに改めて気づく機会を得たなぁと密かに思っておりました。


開発メンバーとも仲良しで、イベント後は打ち上げに行ったのですよ。それがまた楽しくて楽しくて。
今風の言葉でいうと、「テンアゲ」状態でした。
お酒も少々嗜んだので、そのせいもあるかもしれませんが、とにかく楽しかった。まだまだ語り尽くせないことがたくさんあったので、明日(今日)もまた仲間と飲みに出かける予定です。わくわく。



そういえば、今朝は大寝坊をしたのですよ…。
アラームをかけたはずなのに、家を出る時間に目覚めて、飛び起きました。
15分で身支度をして、早足で会場に向かいましたが、その過程すら良い意味でわくわくどきどきとしていました。不思議ですね。



大寝坊の理由としてましては、前日の夜に差し入れの焼き菓子職人になっていたことが原因として挙げられるかと思います。
夢中になってお菓子を作っては焼いて、作っては焼いて…。
夜更かしをしてしまいました。
今日の参加メンバーに差し入れを食べていただいたところ、大好評を得ましたので結果オーライといたしましょう。


今日(昨日)はそんな感じの1日でした。


余談
休憩時間に飲んだ、チャイトナさんのレモングラスチャイも美味しかったなぁ。喫煙所でたまたまご一緒した住之江区住みます芸人さんたちも優しかったなぁ。
またイベント出店の際には絶対にお手伝いに行くぞと心に決めました。


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?