見出し画像

自動車購入時に感じたこと

最近、自動車の購入を検討しています。
現在乗っている車の不具合を修理するとトータルで70万円かかると言われたことがきっかけです。
8年で130,000キロも走ってくれた相棒を手放すのは辛いですが思い切って買う事を決断しました!!

そのため、新車中古車を比較してきました!
その時に思った事…
それは、中古車が予想以上に高い!ということ!!

もちろん、年式や走行距離によって違いはあります。

しかし、ある程度状態の良い中古車を比較すると新車とあまり変わらない価格設定になっていました!
(下取りと価格交渉によっては新車の方が安くなるかも)

半導体不足の影響で中古車の価格が上がっている事は承知していたが想像以上!!

なので今回は新車を購入しようと思います!!
ちなみにトヨタ車検討中!

ただ納車が早くても半年後くらいになるらしい^^;
それまでに今の車が壊れて廃車にならない事を祈るばかりです!笑

新車を車検前に購入したいと思っている場合は早めに動いた方がいいなと感じました!!

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?