見出し画像

世田谷のテイクアウトピザ屋さん POCO

先日、近所にあるテイクアウトのピザ屋さんに寄ってみた。

名前は、「POCO」。

POCOとは、イタリア語で「少し」という意味があるそうです。

このお店の特徴は、その名の通り、チェーン店では見られない

一人用サイズのピザを売っていること。

なんでも、店長さんが女性や小さいおこさん、

お年寄りでも食べられるようなピザを作りたいと思ったのが

きっかけなのだそう。

フードロスが問題になっている現代において、

大きさを食べ切れるサイズにすることは

とても大切なポイントであると感じました。

種類が多く迷ったが、ここは定番のマルゲリータを注文。

待つこと五分、あつあつのマルゲリータが出来上がった。

さっそくおうちに持ち帰り食べてみると、、、

うーん、チーズがトロ~リしていて美味しい!

やはり、スーパーで売っている冷凍ピザとは違いますね。。

デリバリーにも対応していて、冷めた場合も

フライパンで温め直せばよいそうです。

世田谷近郊にお住まいの方、ぜひ一度

POCOの美味しいピザをお試しあれ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?