心臓縮んだ、


病院と療育デイでやれやれと18時に家に着き

息子を20cmくらいの高さの椅子に乗せてマグでお茶飲んでてねーと、私は息子の晩御飯の用意にてキッチンでピーマン切って挽肉いれるぞぃ

という時に事件は起きた


ゴン!とすごい音


すぐさま息子を見ると顔面からフローリングにダイブしている


心臓ちちんだ


駆け寄り抱き上げ息子号泣


わぁ!ごめんごめんごめん

といつもその椅子に座らせる時はジョイントマットの上に移動していたのに、晩御飯早く作らなきゃと慌てていてフローリングの上のまま座らせた事を全力で後悔した


ぱっと息子の顔を見ると大量の鼻血


ごめんごめんごめん!


どうしたらいいのかとパニックになりながらも携帯で検索した

もう一度息子を見ると口の中まで血だらけに


在宅ワーク中の旦那の部屋に行き、病院!病院行こ!と叫ぶ私


鼻が折れた!歯茎が切れた!歯が生えなくなる!

という考えが頭の中をぐるぐる回る


旦那冷静。鼻血だけなら大丈夫だよ!口の中の血は鼻血が流れてるだけでしょ


とりあえず救急相談に電話した


どこか腫れてないか
鼻は曲がってないか
口の中にガーゼを入れて血がつかないか
首が曲がってないか
手足は動くか
歯はグラグラしてないか


たくさん質問してくださり、何にも当てはまらない事に気付き。段々落ち着く

鼻血も止まりニコニコする息子



とりあえず今日は様子見で明日受診でいいと


その後ごはんも食べさせたが特に異常は無く、そしておかんは寝れない



息子よ、本当にごめん

もうこの椅子には座らせないようにするね


そして母の闇はとまらない



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?