花組「アイラブアインシュタイン」感想+α

……はー……

本日は花組の集合日だと知ってから、常にソワソワとして過ごしていました。(余談ですが集合日のサイトアクセス数すごそうだな)

何度も何度も公式サイトを開き、とうとう出てきてしまったあのマーク(憎さすらある)

瀬戸かずやさん
冴月瑠那さん
美花梨乃さん
更紗那知さん
澄月菜音さん
そして華優希さん

衝撃でした。

ガラッと変わってしまいますね。皆様が決めたこととはいえ、ファンとしてはとても寂しいです😭光ちゃん、何度「新体制」を繰り返すのか…

特にあきらさんは、花組を、いや現在の宝塚歌劇を代表する男役さんだと思いますし、二番手になってからも組子さんを技術面でも精神面でも支えられていたのではないかなぁ、と思います。

そんなわけで、ぼーっとした頭のまま未視聴の だったアイラブアインシュタインを視聴しました。

………………面白かった!

いやもうこの一言で終わらせるのはどうかと思うのですが、この一言に尽きます。

谷先生のバウホールデビュー作。
アンドロイド系の話によくあるような、アンドロイドが心を知るには….的な話なのかな、と思ってたんですよね。一幕の途中までは。

それが、マイティーの最後のセリフでとんでもない展開へと…マイティーの怪演も素晴らしく、ゾゾゾっとしちゃいました。

二つの名前を持つあれんくんも繊細なお芝居されてましたし、笑いを完全封印していたタソは寡黙ながらご主人様を慕う姿に説得力を感じました。瑠那さんのお髭姿はいつでも最高です(一番好きなのはMYHEROのレッドですが🤣)

個人的には、びっくと和海さんの悪役?が大好きなのでお二人にはこれからも沢山演じていただきたい〜!!

あきらさんは金髪白衣!こちらもまた難しい役柄だったと思いますが、真っ直ぐな想いが伝わってきました。マスカレードもそうですが、あきらさん主演の舞台は、本当安定してますよね。組子も伸び伸び生き生きしてる。あきらさんが先頭で引っ張り、組子が真っ直ぐついていっている図が見えます。

まぁね、なにより、花娘好きとしては、べーちゃんとみれいちゃんのダブルヒロインが幸せすぎて…

フレッシュでキラキラしたアンドロイドのみれいちゃんと、聖母のようなべーちゃん。役柄と二人の印象がベストマッチ!

常に舞台上で見守っているべーちゃんは聖女そのものだし、とにかく、常に、聖女でした(それしか言えない)

みれいちゃんは好奇心旺盛にあきらさんに質問を投げかける姿、お祭りで弾けるが素晴らしく可愛かった…デュエダンも目がキラッキラでした。

余談ですが、いまだにみれいちゃんが退団されてしまったことを受け入れられないんだよなぁ…こんなにキラキラ可愛らしくて、妖艶さも持ち合わせていて、お歌も上手な娘役さんいないよ😭

本編も良かったのですが、最も心に残ったのはフィナーレ。黒燕尾のあきらさん。

あきらさんは、前世も今世も来世もタカラジェンヌの男役なのではないかと本気で思ってしまうほど。Wヒロインとのデュエダンは涙が出ました。

マスカレードホテルもフィナーレが印象的でした。THE宝塚の男役。宝塚的な「夢」を沢山見せてくれる男役さん。下級生の模範として、これ以上ない先生だったことでしよう。

花男とは、瀬戸かずやのことである

そう言いたくなってしまう。

そしてそして、フィナーレから挨拶がまたご立派で!!!私、あきらさんの普段の声も格好良くて大好きなんですよね。

周りの組子さんも涙してる方がいらっしゃって…(私も泣いている)

谷先生を舞台の上に呼び寄せる粋な計らいも。

あきらさんは皆に好かれているんだろうなぁと感じずにはいられませんでした。

最近のものでいうとナイワとっても良かったし、マスカレードも、Fairyも…ハンナも、好きな作品をあげようとしたらキリがありません。都会的でスマートな男性を演じさせたら、右に出るものはいないのでは??

はぁ…発表されたばかりでまだまだ悲しみは尽きませんが

最後の最後まで、男役瀬戸かずやを堪能したいと思っています。絶対劇場に足を運びたいなぁ。

それにしても、これが宝塚だと言われたらその通りなのですが、アインシュタインに出演されていた方も退団された方が多くて。こんなにも変わつていくものなんだなぁ…とヅカオタぺーぺーな私はしょんぼりしています。

「また生まれ変わったら別の花として咲く」

アイラブアインシュタイン。今日という日に見ることができて、よかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?