宙組「壮麗帝」感想

こんにちは。

今日は壮麗帝を見ました。元々録画してたものを見ようと思っていてナウオンから再生してたのですが、停止した時リアルタイムでもナウオンがやっていて「えっ???」と一瞬混乱しました。

折角なのでナウオン2回見ました😉

配信は見ることが出来なかったので、今回が初見でした!

この時代の歴史にはまったく明るくなく「ほ〜こんな感じの時代だったのか〜」と勉強しながら拝見しました。宝塚で世界史の授業してほしいですね。

ちなみに私は、和希そらくんと天彩峰里ちゃんが大好き。それぞれお一人でも大好きですが、そらじゅりペアが大好きです😌ハッスルメイツのワンちゃんじゅりちゃんはたまりませんでした。じゅっちゃんってほんとねー可愛いですよねー。いつも登場するだけで「可愛いなぁ」と呟いてしまいます。毎回。幼少アナスタシアも最高。

今回のお役ハティージェは、ナウオンでじゅっちゃん自身が言われていた通りの、「ほっこり要員😌」

戦争、お世継ぎ問題、裏切り、嫉妬、差別など…全体的にピリッとしたシーンが多いですが、じゅっちゃんかその場にいるだけで癒されました🌸

10歳の幼い頃の天真爛漫な様子も、大人になられ、イブラヒムと結婚し幸せそのもののところも、イブラヒムの裏切りに対して皇族としての立場を理解し毅然としていらっしゃるところも、そんな中ヒュッレムにだけ本音を打ち明けるところも…細かく役作りされていいるなぁと思ったのと同時に、一番泣かされてしまいました😭

衣装替えも沢山で、眼福でございましたわ〜😌

そらくんは相変わらずの芝居巧者ぶり。ずんちゃんとの関係も普段から良いんだろうな、と。一幕から二幕にかけて、徐々に変化していくところが切なくもありました…😭

歌もダンスも立ち回りもブラボーの一言🙏キレキレで力の抜けたダンス(今時というべきかな?)が大好きです。大活躍でしたね!フィナーレの黒燕尾はoh...と興奮してしまいました。黒のカッターもいいなぁ😍

遥羽ららちゃんのヒロインは、まさに理想的なヒロイン。学年が上の娘役さんは、華麗さと聡明さが増して、その上可愛くもあって向かう所敵なしだなぁと思ってしまう。ずんちゃんに向ける視線が優しくて愛しげで…。またららちゃんのヒロイン見たいな。

そしてそして主演の桜木みなとさん。

真ん中に立った時のオーラは凄いですね!順当にトップの道を登っていってほしいです😌可愛い印象を受けるお顔ですが、幼少期以外は全てお髭付き!

皇帝としての重責、悪しき伝統に対する疑問、裏切りや死など、彼の人生は背負うものがあまりに多すぎて。優しい皇帝だからこそ苦悩したことでしょう。ヒュッレムと目指した新しい時代も、二人で見ることは出来ず…。国を治めることとは、皇帝とは、をずんちゃんが重厚さを伴って表現してくれていたからこそ、彼を取り巻く人々の人生も彼と出会ったことによって180度変わってしまう説得力がありました。

デュエダンはニッコニコで可愛かった〜😌

凛きらさんと秋音さんの女性役は、スゴツヨ!!で、いつの時代も女性は強いわ…としみじみ。

下級生ながら重要なお役を担った鷹翔さんも、熱演でした。渋くてカッコ良いですね〜これから真風さんみたいにダンディーになっていくのかなぁ〜役付きも良いですし、これからが楽しみです!

ずんそらのお歌もダンスも相性バッチリで🕺これからトップ娘役も潤花ちゃんに変わり、大量に組がわりがあるのでは?!と予想されていますが、この安定感を失うのは惜しすぎるよなぁ

今後どうなるかは分かりませんが、現体制最後のアナスタシア、配信ではありますがしっかり堪能したいと思います。

個人的にはとりあえず次はそらくんのバウ!が楽しみ!!(みねりちゃんがヒロだとうれし〜な〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?