72歳、バーベルを挙げる3

バタフライ

自宅からバスに乗って最短で到着すれば15分の駅傍にジムはある。
歩けば、50分。今の歩行能力では、そんなものだと思えるが、それは不可能。
それでも、歩行訓練は必要だ。
20分歩く。限界だ。近いバス停でバスに乗る。
一歩も歩けなくなった訳ではなく、20分位は歩けたのだ。
20分しか歩けなかったともいえる。買う物を決めて近くのスーパーへ行く。ぶらぶらしないで、素早く買物を済ませ、戻るのだが、20分では、家にたどり着けない。門が見える場所まで戻るも、道を外れて座り込む。この生活を打破するためのジム通いだ。

2018年4月6日 バタフライの練習 1日目
1 後ろ向きに上へジャンプしながら両手を回転させる
2 前方へ徒歩で進みながら、両手を回す
両手を前方へ伸ばしたまま、両足を揃え、水面を叩く
両手を両脇に付けたまま、両足で水面を叩き、その足を水面下へ
両手を両脇に付けたまま、両足で水面を叩き、その足を水面下へ入れる為には、叩いた後、身体をまっすぐのまま二つ折にする。水面にお尻が浮く

新年から、水泳に挑む。
クロールらしき泳ぎで、泳ぐ。目指すプールサイドを目の前に、足を付いてしまう。
呼吸が続かないのだ。20mくらいは泳げたということか。
息継ぎの練習をする。無料の水泳レッスンなので、20人くらいで、プールに沈みブクブクやる。
バタ足の練習。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?