見出し画像

気にしい【川﨑よっしー】

初めまして!スムっと音響の川﨑よっしーと申します。
音響と一切関係のない無音の会社であくせく働きつつ、隙を見計らって音を出したり出さなかったりしています。

自分はカワイイもの好きアピールをよくしていて、
スマホケースとして猫柄を選んでみたり

2年くらい前まで使っていたスマホケース。動物として見た時の猫はそこまで好きじゃない

会社で毎朝やっているミニスピーチにぬいぐるみを持ち込んでみたり

部署のみなさんに「おしりの部分が固い素材で作られているので自立しやすくなってて~」と力説

某子供向け朝アニメの映画を1人で見に行ったりしています。

キュアスカイ、声が5000dBくらいあるところが好き

そしてこういうコンテンツが好きな理由を聞かれた時、「こう言うの好きって言っておくとウケそうだから」とよく答えています。

「あの人って猫好きって言ってるけど本当は猫好きな自分が好きなだけだよね~~~」

架空の人物

という悪口は有名ですが、それに対する予防線としてこんな回答をしています。今更こんな使い古された悪口を言う人間はもういないかもしれませんが……

ただ実際その通りではあるんですよね。カワイイコンテンツを素で好きな気持ちも8割くらいありつつ、自分がこういうのを好きだとちょっとオモロいかもな……という打算も込みで好きでいようとしているのも本当です。

何かを好きでいるのに自分の感性だけではなく、それを好きな自分を他人から見る視点が入っている。こんな生き方窮屈すぎる!!!!!!何よりその対象に対して100%の自分で向き合えていないようで不誠実な気がします。

そんな生き方を変えられるほどの強いパワーをスムっとに求めている訳でもないですが、活動を通じて自分の芯がじわ~~~っとなんかいい感じになっていくといいよなぁ、という曖昧な期待を抱きながら音やらせてもらってます。


「スムっとの」「川﨑よっしー」としてのほぼ最初の発信がこんな『自意識』でいいのか……!?という葛藤もありますが、長くならないうちにこの辺りで締めさせていただきます。私はこれからウケ狙いのダシにしてきたコンテンツたちに謝罪して回る旅に出なければならないので。

来週のnote更新は首藤です!どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?