見出し画像

クリスマス【福田幸人】

スムっとの福田幸人(ふくだこうと)と申します。

9月に無事22歳になりました。
スムっとのメンバーは皆さん2個上なので、いくつになっても永遠の2個下として頑張ります。

noteの投稿2人目なので、皆さんが手をつける前に季節の話をしようと思います。
先日、最寄りの駅のクリスマスツリーが点灯しました。街が一気にクリスマスに向けて走り出した感じです。

僕はクリスマスが大好きです。
テレビで毎日クリスマス特番をやってる感じとか、歯医者さんのイルミネーションが年々豪華になっていく感じとか、英語の先生が授業を進めずにアイスホッケーの動画を見始める感じとか、大好きです。
先日この話をスムっとのメンバーにしたら、皆さんクリスマスに対してあまり思い入れがなくて心細かったです。

感覚的な話ですけど、やっぱり緑と赤が原因なのかなと思います。
僕は小1の頃からサッカーをやっていて、小学校が緑と赤の縦縞のユニホーム、中学校が緑のユニホーム、高校が赤のユニホームでした。中高はほとんど毎週試合があったので、僕の学生時代は緑と赤といっても過言じゃないです。

今年は9月頃からクリスマスソングを聴き始めました。
好きな音楽のジャンルを聞かれたらクリスマスソングと答えるぐらいにはクリスマスソングが好きです。
今年は桑田佳祐さんの『Kissin’ Christmas(クリスマスだからじゃない)』にお世話になっています。僕のクリスマスが好きな理由を全て詰め込んだような曲です。ぜひお聴きください。

福田からは以上です。
ありがとうございました。

次回、米德優里恵さんお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?