見出し画像

曙橋を飲み歩く休日

お休みを何して過ごすか。
いつもびっちりと予定を立てます。
ただそれは休みの当日。
前もっては、しない。

月に1度の水曜休み。
大好きな牛込柳町の「トロっポ」にお邪魔して
生パスタランチを堪能!

本当に本当にここのパスタは絶品です。
遠くてもつい行ってしまうお気に入りの
イタリアンバルです。

私がたまにランチで行くと
福の神を連れて行くらしく
お客さんがひっきりなしに来て
一人で切り盛りしている
シェフのAちゃんとのおしゃべりを
楽しみに行くのだけれど
忙しすぎてそんな暇なし。
でも、こうして好きなお店が繁盛している
それを目の当たりに出来るのは
幸せ以外の何物でもない。

公私ともに低迷していた
Aちゃんが元気を取り戻し
いつも以上にかわいくなっているのを
しっかり確認し、
飲み友Mちゃんとお店を移動。

荒木町方面に向かって歩き
14時から開いているという
ワイン&日本酒バー「花結び」さんに到着。

清潔感抜群の店内と店主さま
お店ってやっぱり全体にオーナーの
息遣いみたいなものが
充満するんだよね。。。

清潔感とか、安心感とか
長居しても嫌な雰囲気を出さない
店長さんの人柄に惚れてしまいました。。。

本来私のお休みスケジュールは
15時半ごろに帰宅して
瞑想とヨガの動画を3本は撮ろう
なーんて思っていたけれど
結局帰宅は19時過ぎで
帰り道腹時計が鳴る始末。

曙橋の女性店長のお店をはしごし
ご満悦で帰宅して
子ども達に手料理を作る
セモなのでした。
我が家のおふくろの味ってのは
ほろ酔いで作るととても評判がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?