見出し画像

「子供部屋おじさん」警察

「子供部屋おじさん」には「スイーツ男子」が多い。という仮説を立ててみた。

実家暮らしの男性は、お母さんと仲良しなので話のネタとしてどこの何がおいしいとか、ここの名産はなんだとか、おばちゃん的おじちゃんに仕上がることが多い。

「子供部屋おじさん」は何も引きこもりではなく、仕事は頑張る真面目なタイプなので仕事帰りにデパ地下でおばちゃんにまざってウキウキと行列に並んだり、乗り換えのハブステーションの名店街で季節限定のスイーツを買ったりする。

しかも独身貴族の彼らには潤沢な経済があるので家族全員に2個ずつケーキを買うくらいの浪費は「屁」でもない。

私の知る子供部屋オジサン達の身体的特徴は小太りで、「額」後退気味www

毎日自分の顔も大して見ないようで外見を余り気にしてないらしい。

下手すると鼻毛も出ていることがある。

子供部屋おじさんなんて周りにいないよ、そう思っている、そこのあなた。

それなら「池中玄太80キロ」の西田敏行を想像して欲しい(歳が限定される)。

優しそうなんだけど、ウェイトオーバー、カロリーオーバーが全身から滲み出ている人がいたら、子供部屋おじさんの可能性大。

一人で「幸せのパンケーキ」に行けたりできる強者だったりもする。

平日銀座でウィンドショッピングし、合間にパンケーキを食べる。

自分が好きな服のブランドや小物の店を思う存分銀ブラし、堪能して帰宅する。

帰ったらママご飯が待っていて、またそれをたらふく食べるので小太りまっしぐらである。

買うブランドの服は確かに知る人ぞ知るオシャレブランドなのだけど、細かいことがとにかく気にならないので、マメにはクリーニングなんて出さないし、スイーツにより毛穴が詰まり気味なので加齢臭ビトビトで横に並ぶと苦しい匂いがする。

寒くなってきたこの季節、モンクレールとかカナディアングースとかのダウンの小太りの人がいたら…そっと近くで匂いを嗅いでみてほしい

万一加齢臭がする人は、多分スイーツ男子兼子供部屋おじさんだと思う。

データが欲しいので「あの、子供部屋おじさんですか?」と聞いてみて欲しい。

多分ぶっ飛ばされる…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?