見出し画像

【2021年9月】奨学生オンライン交流会を開催しました

千本財団では奨学生同士の交流を促進する為に、月に一度オンライン交流会を開催することになりました。今回は9月4日(土)10:00~11:45に開催したオンライン交流会の様子についてお知らせいたします。

【出席者】6名
第1期生(3名):ヴキムクアン、タンズーシェン、サブリナメグミアハマド
第3期生(1名):レオンアディティオハルタント
役員(1名):千本倖生(冒頭~10:15)
事務局(1名):赤城恵理子

交流会の冒頭で千本代表理事より奨学生に対して、次の通りのメッセージがありました。

・人生色々なことがあるが、こうなりたいと強く思ったことの結果がでる。
・できるだけきれいな気持ちで世のため人のためになりたいという気持ちを持ってもらいたい。その気持ちが将来を決める。

その後、次の6つのテーマについて奨学生と事務局で語り合いました。

(1)国でどのようなコロナ対策をとればよいと思うか

(2)学生の立場として大学にとってもらいたいコロナ対策について

(3)オンラインと対面で授業の理解度に差がでるか。オンラインでの教え方がよくない授業はあるか。

(4)今後、コロナがどうなるか。アフターコロナの過ごし方について。

(5)夏休みの過ごし方

(6)次回オンライン交流会の話題について

次回のオンライン交流会では気軽に話せる話題として、それぞれの趣味について話すことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?